Ippoliti

January 29, 2013

Welcome back! エイミー先生

今日から三夏先生の
ThreeSummersホームスタジオ
エイミー・イッポィティ先生の3日間のWSです。

エイミー先生とは半年ぶりの再会。
6月に盛岡にいらして下さったことが
なんだか遠い昔のような、
ついこの間のような不思議な気分です。

いるだけで周りが華やかになる
チャーミングな笑顔は、変わらないどころか
益々輝きを増していました。

再来日のエイミー先生に何か・・・と思いついたのが、
ウェルカムボード。

シャンティシャンティの懐刀??智恵美さんにまたまたお願いして・・・

こんな素敵なものを作ってもらいました。
な〜〜んて素晴らしいんでしょうっ!!

DSC_0750



















「一目見て、盛岡で大きなウェルカムボードを
作ってくれた人の作品だってわかったわ」
エイミー先生もとても喜んでくださいました。

智恵美さん、本当にありがとうございましたっ!!


パートナーのタローさんも、
盛岡はとても美しい街だったねと。
今度はぜひ「わんこそば」に挑戦するよって、

「わんこそば」!

憶えてもらっていたこと、嬉しいです。


明日もタントラ哲学の講義もあり楽しみです。

クラスはお休みさせていただきご迷惑をおかけしておりますが、
しっかり学んで今後のクラスに活かしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0539












岩手 盛岡 ygoa studio シャンティシャンティ


moriokayoga at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 26, 2012

Amy's アシスタント

エイミー先生のWSには、
シドニーから、Patrick Montgomeryさんと、
東京から三夏先生がアシスタントとしてやって来て、
WSの間中、私たちをサポートしてくれます。

三夏先生はただ今、私と一緒にエイミー先生のTTを受講。
パトリックさんは東京のTTからエイミー先生と一緒なんです。

DSC_0253








昨日、パトリックさんのミニクラスを受けました。

クラスが始まると、彼の安定感のある、力強い声のトーンが
その場の空気感を一瞬にして、
落ち着いたものに変えてくれます。

深く自分の内側に入っていける、力強いけれど静かなインストラクション。

誰かが宇宙旅行しているようだったと言っていたけど、
本当に気持ちのいいウォーミングアップでした。

こんなミニクラスを受けられるのも、エイミー先生TTの特権ですね。


そして、三夏先生からは、素敵なメッセージを頂きました。

こちらをどうぞ♪

==========

シャンティシャンティの皆さま、お元気ですか。

ますみさんと私の尊敬すべき先生、Amy・IppolitiのWS、
いよいよ来週の開催となりましたね!

東北での初開催、皆さんの努力と熱望のたまものです。

私もとても嬉しく思っています。

そんなうれしさが抑えきれず(笑)
何と!
私もサポートとして参加させて頂くこととなりましたっ!!

セラピューティックのペアワークのお手伝いや

WS(特に後屈!!)では

皆さんが無理することなく一歩先へと歩みを進められるように、
しっかりとサポートさせていただきます!!

私には無理!! なんて思っている人いませんか?

Openハートで、少しの勇気とでっかい笑顔を持って、
世界トップクラスの先生、
AmyのWSへ集合しましょう!!

皆さんとお会いできることを心から楽しみにしています。

==========

moriokayoga at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 14, 2012

Amy Ippoliti / エイミー・イッポリティWS 詳細

World Tour 2012 “Be the Light”(光になろう)  WS in 盛岡

651_1074142419008_1389601957_218440_259_aScreen-shot-2011-09-08-at-9_39_01-AM1-205x146185240_10150248049852984_103173912983_7394113_7578343_n






世界各国を渡り歩きヨガの素晴らしさを伝えている
Amy Ippoliti / エイミー・イッポリティ先生のWS、予約開始です!

東北初来日にあたり、たくさんの方にヨガの楽しさを知っていただきたく、どのクラスも初心者の方から指導者まで、あらゆるレベルの方を対象にしたオープンレベルのクラスになっています。

どうぞお気軽に、
飛びきり明るいエイミー先生に会いにいらしてくださいっ。


日時:2012年6月1(金)〜3日(日)の3日間
6月1日(金)19:00〜21:00
6月2日(土)11:00〜13:30
6月2日(土)15:00〜17:00
6月3日(日)10:30〜13:00
6月3日(日)14:00〜16:00

場所:yoga studio シャンティシャンティ (スタジオ広くなります!)
    盛岡市大通1-11-2-2F  TEL:090-5834-1811

予約こちらの お申し込みフォームからお願いいたします。

詳細:以下をどうぞ

 6月1日(金)
19:00〜21:00
¥4,000

「至福のグラウンディング」 Grounding Bliss

これから始まる週末へ自分自身をいざない、しっかりと目標を定めましょう。このセッションで行う瞑想的な(黙想的な)前屈のポーズ、若々しさへ導くツイストのポーズ、プラーナヤーマ(呼吸法 エ ク サ サ イ ズ )、ヒップ・オープナーの 深 い 探 求 を 通 じ て 、自 分 に 栄 養 を 与 え る と い う 贈 り 物 を しましょう。
Fully arrive, set your intentions and welcome yourself consciously to the weekend. Give yourself the gift of self-nurturing and enjoy this deep exploration of contemplative forward folds, re-juevenating twists, pranayama (breathing exercises) and hip openers.

◆6月2日(土)
11:00〜13:30
¥4,500

「至福のセラピューティック(上半身編)」
Therapeutic Euphoria for the Upper Body


ア ラ イ ン メ ン ト に 於 け る 普 遍 的 原 則 を 使 い 、首 ・ 肩 回 旋 腱 板 ・ 腱 炎 ・ 手 根 管 症 候群といった上半身の怪我全般をホリスティックな視点で扱っていきます。 あらゆる生体力学的な制限、怪我に対し非常に強力なヒーリング効果を得る ことができるでしょう。ボディ・ワーカーの方、指導者の方に役立つクラスです。
Free your body and open your energy channels through alignment techniques that will effectively provide tremendous therapeutic relief to a wide variety of biomechanical limitations and injuries. Participants will learn to holistically address injuries such as neck, rotator cuff, tendonitis, and carpal tunnel syndrome. Even if you are not challenged with specific injuries in these areas, you will open up your body like never before.

 6月2日(土)
15:00〜17:00
¥4,000

「至福のセラピューティック(下半身編)」
Therapeutic Euphoria for the Lower Body


アラインメントに於ける普遍的原則を使い、腰・仙骨・骨盤・膝・足の怪我全般を ホリスティックな視点で扱っていきます。あらゆる生体力学的な制限、怪我に対し 非常に強力なヒーリング効果を得ることができるでしょう。ボディ・ワーカーの方、 指導者の方に役立つクラスです。
Free your body and open your energy channels through alignment techniques that will effectively provide tremendous therapeutic relief to a wide variety of biomechanical limitations and injuries. Participants will learn to holistically address injuries such as lower back, sacrum, hips, knees and feet. Even if you are not challenged with specific injuries in these areas, you will open up your body like never before.

ぁ6月3日(日)
10:30〜13:00
¥4,500

「ハピネス・フロー Happiness Flow」

気分を盛り上げ、エネルギーのレベルを上げる方法を学びましょう。そうすることでもっと頻繁にそして長く、幸福で喜びに満ちた気分でいられるようになります。さまざまなバックベンドのダイナミックなポーズを通じて、楽しみながらそして自由に行う後屈を発見しましょう。
Learn how to boost your mood and raise your energy level so that you frequently feel happier and brighter for longer periods. Through a dynamic variety of expansive backbends, discover how to bend back with enjoyment and freedom.

ァ6月3日(日)
14:00〜16:00
¥4,000

「ヒップ・オープニング・デライト Hip Opening Delight」

カウンター・ポーズと様々なヒップ・オープナーのポーズで週末を締めくくりましょう。これらのポーズはプラクティスを力づけ、身体を適切に回復させる準備をし、喜びに満ちた気分にしてくれるでしょう。
Close your weekend with counter poses and a variety of fun hip openers to help you integrate the practice, prepare the body to properly restore itself and leave you feeling delightful.


◆最終決定した段階で、先に告知したものと内容の変更があります。
「90Minutes to Change The World」(世界を変える90分)のヨガ指導者クラスは今回なくなりました。

代わりに「至福のセラピューティック」では指導者の方々にとって、自分のクラスにやってくる生徒の慢性的または急性的な疾患に対してのアプローチの方法を、最新の解剖学知識と心理面の両方から学ぶことが出来ます。

『正しいアライメントで行えばすべてのアサナはセラピーになる』

1997年から1998年までアントワネット・マクローランよりタイ式ヨガマッサージの指導も受けているエイミー先生のセラピューティック・クラスの神髄に触れ、生徒とそして自分自身を『オプティマル・ブループリント』==その人自身のもっとも整った健康な状態、理想的な空間配置へと沿わせていきましょう。

◆「至福のセラピューティック」クラス
指導者の方にはもちろんのこと、自身の身体をよりよく知りたい方、慢性的な身体の痛みを抱えている一般の方に特にオススメしますっ。より健康になるための毎日のエクササイズ、ホームプラクティスの仕方も伝授します。

ひとクラスにつき500円の早期割引があります!
5月5日までのお申し込み、5月10日までの御入金の方にのみ適用されます。
5本で2,500円お得ですっ。お申し込みはお早めに。

◆お申し込みはこちらのお申し込みフォームから

◆Amy Ippoliti / エイミー・イッポリティ:プロフィール

63043_1636923768190_1389601957_1688129_5059566_n1986年(16歳の時)からヨガを学び、1997年にはCindi・Lee(シンディー・リー)がNYにオープンしたOMヨガセンターの講師となる。その後1998年にアヌサラヨガと出会い学びを重ね、2000年に正式指導認可を授けられ、世界主要都市でヨガの指導にあたる。

アヌサラヨガ・カリキュラム委員会会長としても活躍、上級トレーニングのパイオニアとして2002年に初のアヌサラヨガ・イマージョンプログラムを創立。


現在は独立。独自に「世界を変える90分」というティーティングのためのプログラムを開発し、世界中のヨガ指導者の指導、キャリア能力開発を高めることに力を注いでいる。

165651_1850032575777_1389601957_2109739_3280144_a表紙モデルとして「ヨガ・インタナショナル」「ヨガ・ジャーナル」「セルフ」誌、「ニューヨーク・マガジン」等に登場。「ヨガ・ジャーナル」「フィット・ヨガ」他、数多くのメディアに執筆。ヨガジャーナルカンファレンス、オメガ・インスティテュート・カンファレンスのメインプレゼンターとしても貢献している。

また14歳のときから、熱帯雨林や海洋保護などに対するエコ意識、動物愛護などを積極的にサポート。ローフード活動、持続可能な農業、カーボンフットプリントの減少などを積極的にサポート。男女及びティーンのために自己防衛や自己能力向上コースも指導している。


==エイミー先生からのメッセージです==

自分の本質に沿って、パワフルな人として行動しましょう。
常に変化と奮起を続けてください。

なぜならわたし達はみな人を愛し、元気を与え、
この地球に奉仕するために命を与えられているのです。
素晴らしいこと、一緒にできることが沢山待ち構えています。

今まで以上に私は、それを皆さんと一緒にやりたいと心から思っています。

今年、私たちは一体となり
目前にある不確実な世界を照らす光となりましょう。

Be the Light (光になろう) 

それが2012年の私のツアーのタイトルです。


253331_10150248049817984_103173912983_7394112_1374876_n


皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

moriokayoga at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 15, 2012

Amy Ippoliti TT2 終了

アヌサラヨガのTT、兇鮟えて帰って来ました。
お休み多く、ご迷惑をおかけしました。

同じ志の仲間が集まるパワーのすごさを体験しました。

人間の持つエネルギーって、ホントはどれほどあるんだろう・・・。

一緒に痛みを分かち合いながら
前回よりも強く、深く、もう一歩関わり合えた仲間に
ありがとうと、もう一度伝えたい。

その私たちの可能性を引き出してくれた
インスパイアドの先生、
TOMOKOさん、あつこさん、トシさん、ミサトさん、まきこさん、
ありがとうございます。

そして私の二人の偉大な先生に頭を下げます。
エイミーと、エイミーとの縁をつないでくれた三夏先生。
IMG_0295







三夏先生の昨日の夜中の電話を10年後、
(ちょっとした事件があったのですが省略・・・)
あの電話が私の分岐点だったと言えるように
これからの日々を過ごしていきたい。

そして岩手で、ここで、私はヨガの素晴らしさを伝えていきたい。

今年も私が出会った素晴らしい先生方を
なるべく多くお呼びして、
私が味わった感動を皆さんにもお伝えしますね。

どうぞお楽しみにっ!



moriokayoga at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)