ヨガスタジオ

October 26, 2016

11月のスケジュール

11月のスケジュールのお知らせです。


◆ピラティス
インストラクター:マモル  ピラティスの説明はこちら
毎週水曜 Lv1 19:00〜20:00
毎週金曜 Lv1 11:00〜12:00 Lv1 19:00〜20:00
毎週日曜 Lv2 11:30〜12:30 Lv1 13:00〜14:00

※Lv.1は初心者向け。Lv.2は中級者向けでピラティスLv1に3ヶ月以上継続参加している方、もしくは累計で20回以上参加している方が対象になります。クラスの詳細はこちらをご確認ください。
『ピラティス整体』詳細はこちらからどうぞ
ピラティスQ&A

◆お休み
11/3(木)19:00〜ヨーガクラス
11/23(水)10:30〜ヨーガクラス

◆週末不定期クラス
10/29,11/5,12,26(土)11:00〜12:30 ヨーガ:ますみ
11/19(土)11:00〜12:30 ベーシックヨーガ:アキ

※11月をもちまして月曜日ヨーガクラスをしばらくお休み致します。ご参加の皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。カードの払い戻しのご希望ありましたら対応致しますのでご連絡ください。

11月も皆様のご参加、お待ちしております。



岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ

moriokayoga at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2016

10月チャリティヨーガのご報告

本日は今年最後、6回目のチャリティクラスでした。

秋日和の中、8名の方にお越しいただき、
ご都合のつかなかったMさんからも
お預かりし、合計額15,500円になりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

今年の累計額は122,500円になります。

この一年分全額を
「大槌新聞」へ寄付します。

詳しくはこちらこちらをどうぞ。

2016年度の
『エルトゥールル号からの恩返し 日本復興の光大賞』には、
大槌メディアセンターとして大槌新聞が選ばれました。

この賞は特定非営利活動法人 日本トルコ文化交流会(nittoKAI)が創設したもので、明治時代、トルコ・オスマン帝国の軍艦エルトゥールル号が和歌山県沖で遭難した際に日本が行った支援に対しての恩返しとして、復興のため地道に尽力している民間団体から特に優れた団体を選び、その 活動や想いを世に広め、さらなる日本・トルコの友好関係発展を願うものだそうです。

私は1890年に起きた海難事故のことも知りませんでしたが。。。(汗)
今回大変勉強にもなりました。
詳しくは「日本トルコ文化交流会」をどうぞ。

「被災者には何が求められているのか、あるいはどのような情報 が必要とされているのかということが、毎週の新聞という形で発信され、客観的なデータとしてきちんと保存されている。
これは、大槌の町民の方にとって大変役立つものであると同時に、メディアに携わる者にとっても、被災者に何を伝えていけばいいのだろうかということのヒントを与えてくれる、非常に歴史的な価値のあるものを作られている」と評価されました。

大槌町から発信されているこの活動が、
きちんと評価されていることは、とても嬉しいことですよね。

また、この賞によって少しでも大槌新聞の活動が知られ、
他の地域の方々の励みになることも願っています。

このスタジオでも「大槌新聞」を応援し続けていきましょう!

皆さんのご協力があってこそ成り立つ支援です。
今年一年、ご参加くださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ




moriokayoga at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 21, 2016

10月のスケジュール

10月のスケジュールのお知らせです。


◆ピラティス
インストラクター:マモル  ピラティスの説明はこちら
毎週水曜 Lv1 19:00〜20:00
毎週金曜 Lv1 11:00〜12:00 Lv1 19:00〜20:00
毎週日曜 Lv2 11:30〜12:30 Lv1 13:00〜14:00
10/30(日)2クラス共にお休み

※Lv.1は初心者向け。Lv.2は中級者向けでピラティスLv1に3ヶ月以上継続参加している方、もしくは累計で20回以上参加している方が対象になります。クラスの詳細はこちらをご確認ください。
『ピラティス整体』詳細はこちらからどうぞ
ピラティスQ&A

◆2016年10月10日(月)祝10:30〜12:30
復興支援チャリティヨーガ
参加費1,500円。

全額を「大槌新聞」へ寄付します。
(※10月10日は夜のクラスはありません)

◆お休み
9/22(木)祝日
9/26(月)ヨーガクラス
10/24(月)ヨーガクラス
10/30(日)ピラティス2クラス

◆週末不定期クラス
10/1,8,15,29(土)11:00〜12:30 ヨーガ:ますみ
9/24,10/22(土)11:00〜12:30 ベーシックヨーガ:アキ

10月よりヨーガクラスは水曜日以外、
2時間から1時間半のクラスに戻させていただきます。
度々の変更でご迷惑をおかけいたしますが、
10月も皆様のご参加お待ちしております。




岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ

moriokayoga at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ヨーガクラス時間変更のお知らせ

10月よりヨーガクラスの時間を
2時間から1時間半に変更させていただきます。

水曜日午前クラスのみ、そのまま2時間クラスとなります。

10月10日(月)の今年最後のチャリティクラスも
この回のみ2時間のままです。
10:30〜12:30

開始時間に変更はありません。

当初1時間半だったクラスを2時間にして1年経ちました。

後半の呼吸法と瞑想をゆったり行う趣旨の時間延長でしたが、
夜のクラスの2時間は、その後の、
特に冬場などの帰りの時間などを考慮すると長いとのお声もいただき、
私自身の実感もあり、勝手ながら元の時間に戻すことにしました。

度々の変更でご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願い致します。





岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ










moriokayoga at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 20, 2016

9月のチャリティクラスのご報告

昨日、今年5回目のチャリティクラスを開きました。

6名の方にお越しいただき、
ご都合のつかなかったMさんからも
お預かりしました。
そして先月、Yさんより8月分ということでの
お預かりもしましたので、
合計額14,500円になりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

前回分との累計は107,000円になります。

一年分をまとめて
全額を「大槌新聞」へ寄付します。

詳しくはこちらこちらをどうぞ。

先月末の台風10号でも
大槌町は再び被害を受けました。

65世帯が浸水を受け、
その内53世帯は仮設住宅の浸水だったそうです。

その後、すぐに大阪府富田林(とんだばやし)市の職員二人が
車で13時間かけて支援物資を届けに来てくれたことを
大槌新聞で知りました。

富田林市は、震災後、多くの支援をしてくれているところだそうです。
遠いところからの継続的な支援、頭が下がります。

こちらの活動も微力ながら継続していきたいと思います。

次回は10月10日(月)体育の日です。
10:30〜12:30

皆様のご参加、お待ちしております。




岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ




moriokayoga at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 30, 2016

8月30日(火)お休みします。

本日、台風のため
急遽お休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。



岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ

moriokayoga at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 26, 2016

9月のスケジュール

9月のスケジュールのお知らせです。


◆ピラティス
インストラクター:マモル  ピラティスの説明はこちら
毎週水曜 Lv1 19:00〜20:00
毎週金曜 Lv1 11:00〜12:00 Lv1 19:00〜20:00
毎週日曜 Lv2 11:30〜12:30 Lv1 13:00〜14:00
9/11(日)2クラス共にお休み

※Lv.1は初心者向け。Lv.2は中級者向けでピラティスLv1に3ヶ月以上継続参加している方、もしくは累計で20回以上参加している方が対象になります。クラスの詳細はこちらをご確認ください。
『ピラティス整体』詳細はこちらからどうぞ
ピラティスQ&A

◆2016年9月19日(月)祝10:30〜12:30
復興支援チャリティヨーガ参加費1,500円。

全額を「大槌新聞」へ寄付します。

◆お休み
11日(日) ピラティス2クラス共に。
22日(木) ヨーガクラス
26日(月) ヨーガクラス

◆週末不定期クラス
3,10,17(土)11:00〜13:00 ヨーガ:ますみ
8/27、9/24(土)11:00〜12:30 ベーシックヨーガ:アキ


9月も皆様のご参加お待ちしております。




岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ

moriokayoga at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 13, 2016

8月のチャリティクラスのご報告

ご報告が遅くなりました。
今週木曜日に今年4回目のチャリティクラスを開きました。

震災から5年5か月目の11日でした。

6名の方にお越しいただき、
ご都合のつかなかったHさんや、
Aさんからは先月来られなかった分までお預かりし、
合計金額は14,500円。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

前回分との累計は92,500円になります。

一年分をまとめて
全額を「大槌新聞」へ寄付します。

詳しくはこちらこちらをどうぞ。

今回も参加してくれた濱ちゃんから
大槌の現状。。。
かなり迷走している状態であることを
お話してもらいました。

最近の大槌新聞でも
行政側が、
計画を実行できず、時間が過ぎ、
何ヵ月も経って計画見直しを住民に伝えるという、
行き詰っている様子が伝えられていました。

大槌新聞の情報で垣間見るだけでも、
町を復興していくことは
(それも人口が減少している地域を。。。)
本当に、
並大抵のことではないとわかります。

ただ、その困難さを極める中でも
濱ちゃんたち、岩手大学が委託されて
進めてきた「生きた証」プロジェクトも
うやむやにされずに、
いい形に収まってほしいなと祈るばかりです。

岩手日報の一面は、
新しい祝日、「山の日」にちなんで
山岳愛好者が、仲間の犠牲者をしのび、
釜石、大船渡、住田の3市町にまたがり、
眼下に太平洋を望む五葉山中腹で
慰霊祭を実施する記事でした。

朝日新聞の一面はオリンピック。。。。

朝日の「天声人語」にあたる
岩手日報の「風土計」というコラム。

震災のことと山の日を繋いだ、
とてもいい文章です。
ぜひ一読ください。

2016.8.11「風土計」

次回のチャリティクラスは
9月19日(月)敬老の日です。
10:30〜12:30

皆様のご参加、お待ちしております。



岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ


moriokayoga at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 28, 2016

8月のスケジュール

8月のスケジュールのお知らせです。


◆ピラティス
インストラクター:マモル  ピラティスの説明はこちら
毎週水曜 Lv1 19:00〜20:00
毎週金曜 Lv1 11:00〜12:00 Lv1 19:00〜20:00
毎週日曜 Lv2 11:30〜12:30 Lv1 13:00〜14:00

※Lv.1は初心者向け。Lv.2は中級者向けでピラティスLv1に3ヶ月以上継続参加している方、もしくは累計で20回以上参加している方が対象になります。クラスの詳細はこちらをご確認ください。
『ピラティス整体』詳細はこちらからどうぞ
ピラティスQ&A

◆2016年8月11日(月)祝10:30〜12:30
復興支援チャリティヨーガ参加費1,500円。

全額を「大槌新聞」へ寄付します。

◆お盆休み
13日(土)〜16日(火)

◆週末不定期クラス
6,20(土)11:00〜13:00 ヨーガ:ますみ
27(土)11:00〜12:30 ベーシックヨーガ:アキ


8月も皆様のご参加お待ちしております。




岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ

moriokayoga at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 18, 2016

7月のチャリティクラスのご報告

本日は快晴、
絶好の海日和っ、にもかかわらず、

今年3回目のチャリティクラス、
13名の方にお越しいただきました。

そして今日ご都合のつかなかった
Mさん、Hさんからも
参加費以上の金額をお預かりしましたので、
合計15名、金額は29,000円になりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

前回分との累計は78,000円になります。

一年分をまとめて
全額を「大槌新聞」へ寄付します。

詳しくはこちらこちらをどうぞ。

チャリティクラスの時に、
チラホラと初めての方もいらっしゃいます。
ご友人に誘われての体験だったり、
奥様が旦那様をお連れしたり。。。

今日もいらしていただいた旦那様がおりまして、
黒一点ということでも緊張されたと思いますが、
お疲れ様でございましたっ♪

祝日でもありますし、
気軽に参加していただいた時に、
大槌新聞のことを知っていただけると嬉しいです。

毎週号は廊下の掲示板に載せていますので、
目を通されてみてください。

読みやすい字体、わかりやすい内容、
町民目線の記事。

大切な文化ですよね。

大槌新聞は今月4周年を迎えています。

皆さんと、今後も
大槌新聞を応援していきましょう!


今日は海の日。
次回は(初)山の日です!

8月11日(木)10:30〜12:30にまた
皆さんのご参加お待ちしております。



岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ


moriokayoga at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)