ピラティス

March 21, 2014

ピラティスコーチ

ピラティス・コーチ

家子 マモル  1985年 8月 31日 生まれ

健康増進からリハビリ、スポーツ選手まで
幅広くピラティスを指導している。
クライアントの体の特性や動きの癖、
筋力の強弱に応じてプログラムを作り出すことで
効果的なピラティスを提供している。

国際団体であるPEAKピラティスのライセンスを持ち、
・背骨の柔軟性向上のためのピラティス
・肋骨の動きと呼吸を改善するピラティス
・股関節機能改善のためのピラティス
・骨格や骨盤の矯正のためのピラティス
・慢性疲労改善のためのピラティス
を得意とする。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 18, 2014

ピラティス整体始まります。

『 ピラティス整体のご案内 』

シャンティシャンティの皆様、いつもありがとうございます。
ピラティス・コーチの家子マモルです。

この度、シャンティシャンティ内で
ピラティス整体を行えることになりました。
以前より、体を見てほしい、
もっとピラティスを知りたいという声をいただいておりましたので、
これを機にそういった要望にも幅広くお答えできるかなと思っています。

【ピラティス整体はこんな効果があります】

・関節痛の改善
・姿勢・歪みの改善
・肩こりなど筋疲労の改善
・ピラティスの効果を上げる
・自分の体をより知ることができる


【時間・料金】

1時間 6000円


【施術可能曜日】

毎週月曜日 9:00〜14:00

  火曜日 10:00〜16:30

  水曜日 14:00〜18:45と20:15〜

  金曜日 12:15〜18:45と20:15〜

  日曜日 14:15〜21:00

(上記以外の時間でも施術可能な場合があります。まずは ご相談ください)


【予約方法】
・家子マモルに直接メールで予約をお願いします。
 trinitilogy100@gmail.com 

メールをいただいてから48時間以内に返信いたします。
予約状況によっては、時間の変更・調整の連絡をさせていただきます。

・時間決定後、当日シャンティシャンティにお越しいただき、施術となります。

*******************************

ピラティスのクラスを一度でも受けたことのある方は

マモルさんの人の身体を見る目の繊細さや
痛みのない、より良い動かし方のアドバイスの的確さを
ご存知のことと思います。

クラスの前後の短い時間に
アドバイスや、簡単な施術を受けられた方々からの要望があり、
今回から正式にスタジオで整体が受けられることになりました。

現在、痛みや故障のある方はもちろんのこと、

定期的な整体とピラティスのクラスを継続していくことで、
より快適で楽な身体が持続しますし、

アスリートの方にとっては、
確実なパフォーマンスの向上が得られることでしょう。

ピラティスのクラスと共に、
ぜひ一度、『ピラティス整体』も体験されてみてください。

皆様のお越しをお待ちしております。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ










moriokayoga at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 05, 2013

ピラティス♪

毎週日曜日 14:00〜15:00
ピラティスのレッスンが始まりました。

DSC_0098
マモルさんのテンポのいい会話が始まり
ピラティスの簡単な経緯とヨガの違いなどのわかりやすい説明があり、




DSC_0100

なぜウォーミングアップが必要ないかを理解してもらった上でスタート ♪




DSC_0101

リズミカルなインストラクション。

軽快に進んでいき、



DSC_0102

地味ぃ〜〜に

コアな部分に効いてます。



DSC_0103


繊細に身体の響きを味わうのはヨガと一緒ですね。



DSC_0104


なんだか背が伸びている感覚もあり・・・





DSC_0105
ひそかに「キツぅ〜〜」と感じつつも
笑顔で終了っ。


いい汗かきましたっ!!



8月はお休みなく、毎週日曜日開催です。

人の身体を見る目の確かさは本当に素晴らしく、
昨日もMさんの右の肩がクラス中に少し気になったらしく
終わってからアドバイスしていました。

でも何より私がいつも素敵だなぁと思うのは、

身体の痛みやゆがみを決してネガティブなものとはとらえていないこと。

話しているとそういう優しさが伝わってきます。

昨日のMさん、「ヨガやって痛くなっちゃんですけど・・・」って
おっしゃってました、

すみませんっ!!!

私ももっと気をつけますっ!!(汗)
(Mさんには、はっきり言われてありがたかったです。改善していきますっ)

何はともあれ・・・・

いろいろと身体の相談にものってもらえます。

ぜひこれからピラティス、そしてマモルさんと交流を深めていってください。
ピラティスの詳細はこちらからどうぞ。


毎週日曜日のピラティス、お待ちしております。



岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ


moriokayoga at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)