June 21, 2009

一番長い昼の一日

スポーツクラブ・アクトスのスタジオプログラムで
日曜の13時〜14時は、バラエティと言って、インストラクターの申告して
いろんなクラスが楽しめるようになっています。

先月、今日のバラエティにヨガクラスを申告していた私。
朝からやる気満々だったのですが、
ふと自分のスケジュール表を確認すると何にも書かれてない・・・。

アレ?書かなかったけ?・・・。
なんとなく確認のTELを入れてみました。

「あ〜〜っ!すみませんっ!確かにスケジュール入れてもらってたんですけど、
こっちの手違いで自社のプログラム入れてましたっ」

ガ〜ン・・・。

一瞬、行く気を削がれてがっかりしたのですが、
考えてみたらなんてラッキーっ!
確認しなかったらそのままアクトスに行ってたんですから。

これって虫の知らせ??
最近こういうのが多いです。


気を取り直して友人とランチ。入ってみたかった大通りの「ニルヴァーナ」へ。
CIMG0694


ナンが鼻先だけ出してます。






そして、その下の階にあるセレクトショップ
「ウーマン・リミックス」でついつい長居・・・。
CIMG0695
行くといつもコーディネートの相談にのってくれるヒロミさん。

持ってるパンツは、私もつい買ってしまった七分丈のおすすめ品です。



このお店、一枚一枚が可愛くて、でもあまり子供っぽくならないTシャツが
多く揃っていて好きなんです。

CIMG0697
こちらは
おすすめコーディネート。

ヒロミさんは好みをちゃんと把握してくれて、似合う、似合わないをはっきり言ってもらえるので頼りになりますよ。コーディネートでお悩みの方はぜひ尋ねてみてください〜。

って、まるで常連のようですが、冬に行ったっきり、今日が半年振り。

ど〜してました〜〜?って言われちゃいました。



気づけば今日は夏至の日。
いつの間にか夏に突入・・・
なのに今の季節に着るものが何もないっ!


久しぶりのショッッピングとなりました。

ヨガばっかりやってないで??
ヒロミさんを見習って、もう少しおしゃれになろう〜っ!と決心。

潜在意識的にも、何かひとつのことを頑張ろうとするときにこそ、
その他にもいる、自分の中のたくさんの自分に心を配り、
一緒に成長していくことが大切だと石井裕之さんの本にもありました。

つまり、人生全般に心を配る。

自分のヨガのスキルももっと上げて、
もっともっとヨガの勉強もして、
スタジオも継続させていくために頑張らないと・・・

でも、

いつもは見ないジャンルの映画も見てみたり、
今まで興味のなかった分野の本も読んでみたり、
外見にも気を配っておしゃれを楽しんだり、
健康にも気をつけて、
岩手の食材にもっと関心持っていきたいし、
盛岡でまだお会いしていない、いろんな方とお会いしたり、
お部屋のインテリアもたまには変えてみたり、
今更だけど、日本の歴史も勉強し直したいし、
家族にも、もっと心を配って・・・

そうそう、今日は父の日でしたね。

妹と買ったパジャマ、Lのつもりが間違えてMサイズでした・・・。
明日、取替えに行かないと・・・。

moriokayoga at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) daily life 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by moriokayoga   June 22, 2009 23:39
robizoさん、コメントありがとうございます。

豆のカレー、おいしいですよね!
あまり辛くなかった。

辛いのもあるのかな?
1. Posted by robizo   June 22, 2009 22:59
ニルヴァーナ、行きましたよ〜!
ナンは食べませんでしたが、豆のカレーとほうれん草のカレーが美味しかったです。

次はナンを食べようと目論んでます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔