March 25, 2009

イチローと可能性と私

午前中のヨガが終わって家に戻ったらちょうどWBCのいいところ。

それまでの経緯、そんな興味もなく全然見てませんでしたが、
さすが決勝戦、ものすごいエネルギーで目が離せなく、そのまま釘付けです。

延長で、イチローが打ちましたね〜っ、
こんな場面を目の当たりに出来てラッキー!

すっごいドキドキしたんですが、でも、
あ〜、この人、ここで打つな〜って思いました。

希望的観測とかじゃなくて、なんだか確信的に。

そう思わせる背景を感じた。それがオーラなのかな?


やっぱり、イチローは別格、

とか、

イチローだからこそ、

でもあると思います。あの結果を出すまでのものすごい、プレッシャーやストレスがあり、本人もインタビューで、「痛覚を超える痛みがあった」と話してましたし。
それだけの努力とか、経験とか、いろんなものがあの場面に集約されてたと思います。

ですが、イチローだからこそで、
私たちは、ああはいかない。
私たちは、ああはなれない。

と言葉が続くのではなく、

私がなによりありがたいなと思ったのは、

またひとつ、私たちの可能性・・・まだ外に出てはいないけど、確かにそれぞれの中に持っている可能性を、見せてくれたこと。

ものすご〜く、僭越ながら、

あなたにも出来るんだよ、私たちにも出来るんだよ、って、

イチローが、身を持って、私たちのこの世界に、現実として、見せてくれたんですよね。(裏返せばそこに、ものすごい見えない努力があることもわかっております!)

そしてまだ外に出ていない、私たちの内側の光が、それに共鳴して感動してる。

ここにも同じものがありますっ!

ピカッ、ピカッ、・・・ピコッ、ピコッ

ウルトラマンのカラータイマーみたいに反応してる・・・。



コーチングでは、

『人生の質は、自分にする質問の質で決まる』

と言われています。

こんな質問を自分にしてみました。

「今日のこの場面に感謝を込めて、私が外に出していけるものは何だろうか?」

moriokayoga at 01:36│Comments(4)TrackBack(0) daily life 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by moriokayoga   March 28, 2009 11:33
ありがとうございます! Hさん。

情熱熱風セレナーデで頑張りますっ!
3. Posted by H   March 26, 2009 18:03
あはははは(^◇^)

ビカビカ頑張ります☆

リーダーは最近ギンギラギンにさりげなくオーラを発してると思いますよー★彡
2. Posted by moriokayoga   March 26, 2009 01:25
> 関係ないですが確か私イチローと同じ誕生日なんです。

なんと!
初めて知りました。

実は、私、マッチと一緒です。

> 私もオーラを発してみたいもんです(*^.^*)

ほんと、こうなったら、自分からビカビカ出していくしかないです!

きっとDANCEとジャパニーズカリグラファーで出てますよっ〜
1. Posted by H   March 25, 2009 22:49
関係ないですが確か私イチローと同じ誕生日なんです。

いつも思います。
同じ誕生日だけど違うもんだなーと笑

私もオーラを発してみたいもんです(*^.^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔