March 01, 2009

コーチングセッション

今日は夕方からコーチングセッションでした。

最近気づいたのですが、

お会いして、お話しするまで
今日どんなテーマでどんな展開になっていくかわからないのに、
その方が持ってきたテーマが、
今のその時の私のテーマとシンクロするんです。

話していてとても刺激されました。

まさに、

起こる出来事はすべて自分にとって必要なこと!




今日のお相手、Yさんからは、

「コーチングを体験してみて、たくさんの気づきを得られてよかったです。
何より、『ここまま行っても大丈夫なんだ!』という気になれたことが、最大の収穫でした」

との感想をいただきました。

そしてなんと、石井裕之さんの
『ダイナマイトモチベーションプログラム』をやっているとのこと!


盛岡でやっている方に初めてお会いしました!なんか嬉しい!

これは、12枚のCDを通して石井さんがパーソナルコーチとなり、6ヶ月間聞きながら、自分でワークしていって、目標を達成したり、なりたい自分に変化していくためのコーチングプログラム。


私もずーっと気になっていたんですが、結局違うコーチングの勉強を始めたりしてこのプログラムはやらずじまい・・・。
でも相変わらず気になってはいるのです。

別に石井さんの回し者でも何でもないのですが、コーチングや、セミナーや、こういうCD、DVDなど、自分を鼓舞していくツールは、用途に合わせて、たくさん持っているといいなと思います。

そういうツールって、いっぱいありますよね。

好きな音楽をかけたり、気に入った服を着たりするのもそう。
そして、それをもっと意識的に、落ち込んだ時はこの曲聞いて、
聞き終わったら必ず立ち直る!

みたいに自分の中で『決め』をつくるとより効果的だったり。


何はともあれ、雑談もいっぱいしながら、
結局本当に小さなことでいいんだけど、今までしていなかった新しいことを
自分の中で、これをやるんだっ!って決める。

そして、コツコツやっていく。

と、自分の中に変化が起こってくるよね〜

って話で盛り上がりました。

Yさん、今日の素敵な時間、をありがとうございました。

moriokayoga at 01:47│Comments(0)TrackBack(0) コーチング 感想 | yoga

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔