September 2014

September 24, 2014

9月のチャリティヨーガご報告

今月のチャリティクラスは15日に行いました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

6名の方にご参加いただき
合計7,000円。

今年の累計 134,000円となっています。


今後、スタジオのチャリティクラスは
「ベルガーディア鯨山」さんの活動を支援していきます。

詳しくは濱ちゃんと訪れたこちらをお読みください。

一年ごとの区切りでベルガーディア鯨山の佐々木さんにお渡しいたしますので、それまで皆さんのお気持ちを大切にお預かりします。

その佐々木さんから先日、CDが届きました。

DSC_0260
シャンティシャンティの皆様へ
「やさしい、よい曲になりましたので、皆様でお聴きくださいませ。」

とメッセージが添えられていました。



佐々木さんの作詞、作曲の大久保正人さん、歌のさちさんも
被災地で暮らす方々。
「風の電話」を現地取材していた写真家の藤原新也さんが
ジャケットの写真提供を申し出たのだそうです。

CD制作にあたって佐々木さんが込められた思いは
こちらからお読みになってみてください。
9月27日にはCD制作記念ライブも開かれます。


夜にひとり、聴いてみました。



透明な、

魂が昇華していくような

明るい静けさを感じました。

これからは悲しみから、少しづつ、明るい方へ。。。

そんな風に沈んでいる方の気持ちを前向きにしてくれる

静かなエネルギーも感じました。

藤原新也さんの写真もとても素敵です。
静謐な中で花の美しさが際立っています。


スタジオでも皆さんと聴いていきたいと思っています。


このCDを通して、私たちが忘れないことと、
被災者の方々の心の負担が少しでも軽くなることを
願ってやみません。



来月のチャリティヨーガは10月20日(月)です。
次回も皆様のご参加お待ちしております。



岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ

moriokayoga at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)震災後のこと 

10月のスケジュール

10月のスケジュールのお知らせです。





◆ピラティス インストラクター:マモル ピラティスの説明はこちら
毎週金曜 11:00〜12:00,19:00〜20:00
毎週日曜 13:00〜14:00
(10/3,10(金)2クラス共にお休み。10/5,12(日)お休み)

ルーシーirasutoタイヨガ『ルーシーダットン』
インストラクター:和恵
10月のクラス
10月12日(日)11:00〜12:00



◆10月のお休み

・ピラティスのお休み
10/3,10(金)2クラス共に。
10/5,12(日)13:00〜14:00

・ヨーガのお休み
14(火)〜16日(木)すべてのヨガクラス
26日(日)11:00〜のクラス(13:00〜ピラティスあります)

(※13日(月)の祝日は11:00〜12:30に時間が変更します。
夜のクラスはありません。)


◆不定期月曜日、週末、祝日クラス

4日(土)11:00〜12:30 ヨーガ(ますみ)
5日(日)11:00〜12:30 ヨーガ(ますみ)
6日(月)19:00〜20:30 ヨーガ(ますみ)

11日(土)11:00〜12:30 ベーシックヨーガ(アキ)
12日(日)11:00〜12:00 ルーシーダットン(和恵)
13日(月)祝11:00〜12:30 ベーシックヨーガ(アキ)

18(土)11:00〜12:30 ヨーガ(ますみ)
19(日)11:00〜12:30 ヨーガ(ますみ)
20日(月)19:00〜20:30 チャリティヨーガ
参加費1,000円。全額を被災地支援活動に寄付します。

25(土)11:00〜12:30 ベーシックヨーガ(アキ)
26(日)11:00〜のクラスお休み
27(月)19:00〜20:30 ヨーガ(ますみ)



※毎週金、日曜日はピラティス整体も始まっています。
詳細はこちらです

ピラティス整体Q&A

続けてのお休みがありご迷惑をおかけいたしますが、
10月も皆様のご参加をお待ちしております。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジオスケジュール 

September 03, 2014

空間を敬ってくれた人

スタジオにずっと通ってくれていたTさんが
憧れと希望を胸に、
夢を叶えに、
大阪へ旅立ちます。

このスタジオに通うことをきっかけに
自分の進む道が明らかになっていったそうで、
ブレのない、一本の柱を手にした彼女は
今とても輝いています。




「このスタジオに来るといつもホッとするんです」

このスタジオが大好きだったと

最後の日に彼女はそう言ってくれた。



スタジオに入るとき、

いつもドアの前で一礼してから入ってきた。

クラスが終わってスタジオから出る時も、

毎回、

くるっと振り向き、

彼女はスタジオに向かって頭を下げた。


彼女はいつもいつも、

毎回、

その美しい所作を繰り返した。



あなたがこのスタジオという空間を
いつも敬ってくれたこと、

それによって、ここが浄化されていたこと、

いつまでも忘れません。

ありがとうございます。

これからの人生、益々楽しんでくださいね。


Forever Young !!



岩手 盛岡 ヨガスタジオ シャンティシャンティ







moriokayoga at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)yoga