September 2013

September 29, 2013

マスターWSのアルバム、そして来春・・・

9月23日に開催された
ワナカムヨガスクールbyマスター・スダカーWSの写真、
FBのアルバムをこちらからご覧になれます。

写真はカメラマンの八幡泰寛さんに撮っていただきました。

改めて、マスター、通訳のまどかさん、コーディネーターのかよさん、
アシスタントのあやこさん、
ここ盛岡へお越しいただきありがとうございました!!

そしてご参加の皆様、本当にありがとうございました。

なるべくお一人おひとりの表情を残したくて、
沢山の枚数になっています。

夢中になっている時の一瞬の輝き、
ご自分の思いがけない表情とご対面ください。

皆さん、イイ顔していて素敵です♪


「アサナへの準備」

「肩とヒップの関係」


翌日は香港へお帰りになるということで
あまり時間はなかったのですが、
ぜひこれだけはと思い、
帰りに盛楼閣の冷麺を召し上がっていただきました。

マスターをはじめ、まどかさん、かよさん、あやこさんら
ワナカムヨガスクールのコミュニティの温かさが
直に感じられる歓談の中、
マスターもお疲れなのにとても優しく
なんでも聞きたいことがあれば質問して、と終始笑顔、
短くも本当に楽しいひと時を過ごしました。

その後、通訳のまどかさんから

「マスター・スダカーが初めての土地で
あれほどすぐに継続学習の話をするとは、
わたしもびっくりでした。
是非春にまた伺わせてください!」

とFBでメッセージをいただきました♪


マスター、また春にいらっしゃいますっ!


先生の持っている叡智をどれだけ引き出せるかは、

私たち生徒の心意気にかかっています。

今回のWSで蒔かれた種を大切に育てていきましょう!

今回ご参加出来なかった皆様も次回はぜひ
ご都合が合うと嬉しいです。

どうぞお楽しみに!!




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ


moriokayoga at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WSのこと 

September 26, 2013

10月のスケジュール

10月のスケジュールです。確認をお願いいたします。

◆ピラティス インストラクター:マモル 詳細はこちら
毎週金曜日12:00〜13:00,19:00〜20:00
日曜日14:00〜15:00
その他10日と31日の木曜19:00〜20:00
13日(日)⇒14日(月)に変更11:00〜12:00
20日(日)は11:00〜12:00もあります。


ルーシーirasutoタイヨガ『ルーシーダットン』
インストラクター:和恵
毎週火曜日10:30〜12:00
その他9日と30日の水曜11:00〜12:30
27日(日)11:00〜12:30







◆10月の代行、お休み、時間変更

8日(火)1クラスのみで時間変更
ベーシック:アキ 
19:00〜20:30

9日と30日(水)代行
11:00〜12:30
ルーシーダットン:和恵 

10日と31日(木)1クラスのみで時間変更
ピラティス:マモル 
19:00〜20:00

20日(日)代行
11:00〜12:00 
ピラティス:マモル

29日(火)2クラス共にお休み

◆不定期の週末、祝日クラス、イベント

5日(土)11:00〜12:30 アライメント(ますみ)
6日(日)11:00〜13:00 アーサナ練習会(ますみ)※

12日(土)11:00〜12:30 ベーシック(アキ)
13日(日)音と癒しのヨガWS 音SENツアー2013 in 盛岡

14日(月)祝11:00〜12:00 ピラティス:マモル

15日(火)19:30〜21:00 チャリティヨガ
参加費1,000円(チケットも可)。全額を被災地支援活動に寄付します。

19日(土)11:00〜13:00 アーサナ練習会(ますみ)※
20日(日)11:00〜12:00 ピラティス:マモル

26日(土)11:00〜12:30 ベーシック(アキ)
27日(日)11:00〜12:30 ルーシーダットン(和恵)

10月より通常スケジュールが変更になります。
ご確認をお願いいたします。

13日は『音と癒しのヨガWS 音SENツアー2013 in 盛岡』
ルーシーダットン、クリスタルボール、
そして日本発のウェービーリングヨガという盛りだくさんの内容。
ルーシーダットンのインストラクター和恵さんが、
アンテナを張り巡らせてキャッチした新感覚っ!、
温泉に入った気分になれるWSです。
皆様のご参加お待ちしております♪

※アーサナ練習会
日時:10/6(日),19日(土) 11:00〜13:00
内容:私も一緒にマットを並べ、頭立ち、ハンドスタンド、逆転、後屈、
アームバランスなどを練習していきます。
料金:カード1回分。または2,000円。ペア料金はありません。
対象:半年以上のヨガプラクティスの経験をお持ちの方。
または半年以内であってもやる気のある方。
まったく初めての方向けではありませんのでご了承ください。


10月も皆様のお越しをお待ちしております。



岩手 盛岡 ygoa studio シャンティシャンティ


moriokayoga at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジオスケジュール 

September 24, 2013

シンプルなおしえ

ワナカムヨガスクールbyマスター・スダカー
盛岡でのWS無事終了致しました!

Y7Y_5842










Y7Y_6010









マスター、通訳のまどかさん、コーディネータのかよさん、
アシスタントのあやさん、
素晴らしい時間をありがとうございました。

そしてご参加の皆さま、
Y8Y_5146









好奇心と勇気を持ってお越しいただきありがとうございました!!

Y8Y_5056












心から心へ伝わる伝統ヨガ。
Y8Y_5102










マスターの教えはとてもシンプルで、
Y8Y_5084










だからこそ深くて、胸に余韻が響いています。
Y8Y_5093












身体がほぐれれば、

私たちは赤ちゃんのような好奇心に満ちた瞳を取り戻す。

Y8Y_5178











心が安らげば、

Y8Y_5067










隣りの人と目を合わすだけで自然に笑顔がこぼれるような、

まっさらな自分に還る

・・・そんな皆さんの素敵な一瞬一瞬を、
泰寛さんがすくい取ってくれています。

ほんの一部を先行公開!

驚きに満ちた目と

無邪気な、

なんだかあどけないような、可愛らしさを滲ませている笑顔・・・

みんなイイ顔していて
見ているだけでこっちもほころんでしまいます。

沢山撮ったので、後程FBのアルバムにアップしますね。Y8Y_5220













Y8Y_5144












Y8Y_5252













Y7Y_5889













Y8Y_5052









いろんな方々の協力のもと、
素晴らしいWSを盛岡で開催出来たことに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

そして、またマスターにお越しいただけるよう、

この出会いとつながりがもっといい形になっていくよう、
楽しみながら精進していきます。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WSのこと 

September 22, 2013

マスター、明日は盛岡入りです。

ただいま、ヨガフェスタ真っ最中のマスターですが、
本日横浜でクラスを終えたその足で、
盛岡に入られます。

http://moriokayoga.livedoor.biz/archives/1713275.html


下記の記事はヨガマガから引用させていただきました。
先日行われた福岡でのWSの模様です。

http://www.yogamaga.com/yoga-djs/6130.html

*****************

ワナカムヨガスクール福岡WS

夏の終わりに始まったワナカムヨガスクールの秋ツアーは、
台風と共に最初の地、福岡へと上陸。
強い雨脚の中、それでも満員の福岡WS初日の1時限目は、ヨガセラピー。
マスター・スダカーらしく「ヨガセラピーとは何か?」
そして「何故ヨガをしているのか?」という問いかけからクラスはスタート。

「胸に手を当てて、正直に自分自身に問いかけて欲しい、
ヨガを始めてから本当に、より健康になったのか。
ヨガをしていない自分の家族の方が、
よっぽど健康ではないのか」と耳に痛いお言葉も。

確かにヨガをし始めてから、膝に違和感をおぼえたり、
腰が痛くなったり、私自身も含めて、
ヨガ仲間が集まれば「関節の痛み」の話題は尽きない。

ヨガを始めて体力は増したけど、色んな怪我もしたし、
今も膝の痛みに悩まされている。

そして、マスターは問いかけ続ける。
「ヨガが悪いのか?それとも皆さんの練習が間違っているのか?」と。

「ヨガとはそれ自体がセラピーであり、
ヨガと怪我とは一番無縁であるべきである」と断言するマスター。

でも、わたしは「怪我から学ぶ」と教わってきたけどなあ、と訝しみつつも、
マスター・スダカーから指示される練習法をペアになって
1時間近く黙々と続けていくと、あら不思議、軽い、身体が軽い。

この感覚は言葉では形容しがたく、経験する以外にない“楽さ”と“軽さ”。
ws130911_02-660x406

この日の最終ポーズは、ゴムカーサナ。

いつものヨガクラスでは先生に両手を引っ張ってもらって、
何とか指先をクロスさせ、
上の腕の肩と下の腕の二の腕あたりに引き攣りとしびれを感じるポーズでしたが、
マスターに言われるがままに身体を動かした後にポーズを取ってみると、
肩や腕が引き攣るような感覚も痛みも全くなく、
しかも手と手がしっかりと握れるから驚き!

「正しい練習をせずに、間違った練習をしながら、
“ヨガは怪我が付き物”だなんて、決して今後言わないで欲しい。
ヨガ発祥の地から来た人間として、それほど悲しいことはない」

と真剣な表情で懇願するマスター・スダカー。

間違った練習を続けて、その内身体を壊してヨガから離れていく、
長く教鞭を取っていた香港でそんな生徒さんを大勢見てきたそう。

そして、過去3年間訪れている日本でも、香港以上に真剣に練習をし、
日本人ならではのまじめさと忍耐力が逆効果となって、
怪我をし続けるヨガ生を輩出している理由の一つ、と分析していました。
ws130911_03-660x438


クラスの最後に、首のヘルニアという持病を持つ生徒さんをモデルに、
橋のポーズに挑戦。わたしも含めて周囲の方がどきどきしながら、
大丈夫だろうかと見守る中、細やかに指示を出していくマスター・スダカー。
怪我や故障を抱えている人は、その弱い箇所を守ろうとして、
本来正しくない箇所を駆使してアサナを取ろうとするから、
尚更逆効果であり悪循環なのだ、と。

正しい身体の使い方を理解すれば、
ヨガで怪我をすることなんてありえないんだ、と、
丁寧に細やかな指示を与え続け、その生徒さんが最終ポーズに到達。

痛みなしでセッツバンダーサナが出来るなんて思ってなかったと、
語る彼女とマスター・スダカーにWS参加者全員が拍手。

正しい練習の重要性と「ヨガ自体がセラピーである」という
マスター・スダカーの一言が証明された瞬間でした。
ヨガとは日常生活の縮図であり、
日常生活でおかしている私達の悪癖や習慣というのものは、
そのままマットの上にあらわれるのだな〜っと体感した一日でした。
これが、インドの叡智なのだと、実感。

********************

痛み、怪我・・・

皆さんの中にも身に覚えのある方が
いらっしゃるのではないでしょうか・・・。

そしてあったとしたら、それは私のせいでもあるのですが・・・(汗)。

私としても、個人的にも、インストラクター的にも耳の痛い話です。

そしてだからこそ、

今回マスターにお越しいただき、

「インドの叡智」を存分に体験していただきたいと思っています。

明日9月23日(月)は待ちに待ったマスターのWS。

お時間が空いた方、ご都合つきそうな方は
今からでもぜひいらしてくださいね。

どうぞこのめったにない機会をお見逃しなく!!

明日、23日はワナカムヨガスクール

マスター・スダカーのWSです。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ



moriokayoga at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WSのこと 

September 21, 2013

いわてリハビリテーションセンターの諸橋勇先生

553028_240091059481251_1335028771_n

本日の鎌田先生の「おおどおり健康教室」は、

諸橋勇(もろはしいさお)先生
[いわてリハビリテーションセンター・機能回復療法部長]の

『なぜ、ここが痛くなる?身体の気づきと動かし方』でした。

551163_240091299481227_70204013_n


内容に興味を持ちそこから何かを学びたいと思って足を運んでも、

最終的に本当に心の糧になるのは、
その先生が纏っている雰囲気というかお人柄というか
人格そのものが放つ香り。

それを直接身体で受けとめ、しっかりと嗅ぐこと。

足を運ぶって、結局それがすべてなんだと思いました。

もちろん今日の講義、内容もとても勉強になりましたが、
それ以上に諸橋先生のお人柄と熱意に、
参加者の方みんなが惹きこまれていたのです。

鎌田先生とも、いつもお会いするだけでなんだか元気になるし、
諸橋先生のような素晴らしい先生が
どこか遠くに出かけなくても身近にいることに感謝したい。

これからもその香りをおかずに、ご飯を何杯もおかわりしよう!!

13889_529016823840855_1337543659_n
中田幸恵先生の『リセットコンディショニング』も大盛況でした。

身体を調整する頑張らない動き・・・私に必要です!

鎌田先生、諸橋先生、中田先生、
そしてリリオの皆様、素敵なイベントありがとうございました。



岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daily life 

September 13, 2013

いわてのうるしとよが

今日はウサギボタニカでランチミーティング。

DSC_0143


岩手の手仕事の振興と普及に尽力している裕子さんは
こんな小冊子も作っている素敵な方。

DSC_0144


DSC_0147



スタジオでは静かな上品さが漂っていますが、

漆器の話になると熱いっ!

今年のGWには都内で「いわてのうるし」
紹介する展示会なども開いたお方です。


次なるWSは『うるしとヨガのコラボ』!?

シャンティシャンティの懐刀、くるみちゃんのアイデアいただきました!

みなさん、おうちにある漆器、お手入れどうしてます?

剥がれて塗り替えするのに、どうしたらいいんだろう・・・って
悩んだことはありませんか?

自分の漆器を持ち寄って、職人さんにいろいろ聞けたらいいと思いません??

プラス、ヨガ・・・??



秋が深まる頃にまたみんなで楽しいことしましょ♪




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daily life 

September 12, 2013

音と癒しのヨガWS 音SENツアー2013 in 盛岡

音SEN:おんせん!?
          
SENとは?=人体を流れる生命エネルギー=タイ語

〜旅の気分で〜ヨガで心地よい汗を流した後は、寝転んでクリスタルボウルの調べによる音波浴。まるでほんとうの温泉に入ったような心地よさで、細胞レベルからリフレッシュ♪

場所:ヨガスタジオ シャンティシャンティ 
〒020−0871 岩手県盛岡市大通1−11−2−2F

日時10月13日(日) 
。隠亜В械亜腺隠押В械亜.織とのヨガルーシーダットンとクリスタルボウル音浴
■隠粥В娃亜腺隠供В娃亜‘本発 ウエーブリングヨガとクリスタルボウル音浴

代金: 。械娃娃葦漾´◆。械娃娃葦漾´ 椨◆。毅娃娃葦
or▲リスタルボウルのみの参加・・・1500円

募集人数:´各20名 

コース:.織ぜ哀茱 ”ルーシーダットン”体験 1時間程度密林?!でなんちゃってスコール体験(イメージ瞑想)15分程横になってクリスタルボウル音波浴 約30分 
         
⊃郡恭丱茱 盛岡初(かもしれない)ウエーブストレッチリング体験1時間程度横になってクリスタルボウル音波浴 約30分  

※ヒーリング効果により体温が低下する場合がありますので当日は羽織るもの(バスタオル等)、汗拭き用タオル、水分補給の飲み物をご持参ください。


☆クリスタルボウルとは?(倍音セラピー)

水晶から出来た楽器で、古代アトランティス時代から体を癒やす道具として使われています。チャクラを活性化し、体内に滞っているマイナスのエネルギーや否定的な感情を排除し、クリーンで健康的な状態にします。音と振動による波動が血液を浄化し美容にも役立ち、短時間でアルファー波からシータ波の状態になり深い心地よさを感じます。

☆ルーシーダットンとは?

タイに伝わる3大伝統医学のひとつ、自己整体法です。呼吸と姿勢、SEN(セン)という目に見えないエネルギーライン(日本で言う経絡・インドではチャクラ)を意識しながら身体を動かします。ヨガと似たポーズを使うことからタイ式ヨガとも呼ばれています。歴史は以外に古く、お釈迦様の弟子の一人で医師であった シヴァカ・コーマラバッチャがタイに伝えたといわれています。
タイの文化同様、インドのアーユルヴェーダ、ヨガ、中国の経絡経穴などいろんな要素が交じり合った独特の健康法になっています。一人でやるヨガはルーシーダットン、二人でやるヨガがタイ古式マッサージです。

☆ウエーブストレッチリングとは?(公式ホームページ より)

究極のセルフボディケア ウェーブ・ストレッチ・リングについて
(特許・意匠・商標済み)

伸びやかな姿勢作りの為のエクササイズ「ウェーブストレッチ」をより効果的に行うために、ボディアーチメイクアドバイザーの牧 直弘氏が、スポーツ、ダンス、武道の経験と機能解剖学、運動力学など応用して開発したトレーニング機器が、このウェーブストレッチリングです。
このユニークな形状は、人間の骨盤・肋骨・足底の様々なアーチをイメージし設計され、体に各部位にフィットする安全な設計なので、どなたにでも、簡単に効果的なのストレッチをサポートしてくれます。
特にWアーチの特許形状が、今までにない筋肉の「ほぐし」を可能にし、さらに、インナーマッスルにより効果的な「ストレッチ」・「筋トレ」まで活用できる新セルフケア・ギアーです。

この「ウェーブ・ストレッチ・リング」の形状は、さらに、球とメビウスの輪が意味する無限の8の字の融合体で、エネルギーに満ちています。さらに、骨盤を上から見た形に等しく、第二の骨盤を体の外に取り出し動くことにより肩甲骨から脊柱のスパイラルアーチの連動が生まれ、運動力学的にも大変に優れています。通常のトレーニング機器は、重い物を持ったり、引っ張ったり、つぶしたりしましたが、このウェーブストレッチリングは、両手で持ったり、手を差し込んだり、特に、親指の内方向に回す回内動作は、体のウェービイング・キネマティックチェーンの連鎖を生む、さらに、波のようにウネリ、ゆらぎ、8の字、螺旋運動は、今までできなかった3次元なトレーニングが可能になります。

※ご参加の皆様にはウエーブリングを無料でお貸しします。ご希望の方には販売用(4200円から)もございます。当日お問い合わせください。


〜ツアーガイド紹介〜

☆癒し人 大和 
福島市飯坂温泉で 癒しのクリスタルボウルヒーリングスタジオ
『音波―Otoha』主催
・アルケミー・クリスタルボウル奏者
・日本誕生数秘学協会 認定カウンセラー
・日本ルーシーダットン普及連盟 認定インストラクター
・ウエーブストレッチリング インストラクター

ブログ:http://ameblo.jp/9-7-1fukushimajin/
もしくは クリスタルボウル 福島県で検索

東北初の男性 ルーシーダットンインストラクターに認定され、「ルーシー王子」の称号を辞退し、自らを「ルーシーおやじ」と名乗る、本当は気さくでダジャレ好きおやじ(ごめんなさい)です。楽しいツアーになること請け合いです。

☆ルーシーダットンインストラクター 和恵 
美・爽身サロン aube ・たかまつはり灸整骨院主催
なにが本業か自分でもわかりませんが、心と身体をを元気にするサービス業を展開中。楽しいことを探求するアンテナをもっています。
HP:http://www.takamatuseikotu.com/

〜問い合わせ〜 
090−1933−2836 阿部まで
電話またはLINE、ショートメッセージで

〜お申し込み〜
◆ご予約:件名「音SENツアー」
◎ お名前   ◎当日つながる連絡先と住所
◎受講クラス番号を明記の上、
shantishantiyoga55@yahoo.co.jpまで。

もしくは レッスン日に直接お申し込みできます。
お申し込み後、お支払い方法などの詳細をご連絡をさしあげます。 
〆切10月6日



皆様のご参加、お待ちしておりますっ!!

moriokayoga at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WSのこと 

September 11, 2013

9月のチャリティヨガご報告

2年と半年が経ちました。

チャリティヨガ
7名の方にご参加いただきました。
いつもありがとうございます。

合計7,000円。
累計103,500円になりました。

今年1年分を被災地支援活動へ寄付します。

「仮設入居率 なお9割」

朝日新聞の一面に出ていました。
2年半経って、ほとんど変わりのない状況です。

災害公営住宅がすべて完成するには
あと2,3年はかかりそうです。

災害公営住宅の整備状況について

朝日新聞に毎日載っている震災の記事は
「プロメテウスの罠」と
「3・11その時、そして」
毎月11日は「その時、そして」の記事が大きくなります。

今日の特集「100人に聞く復興度」

0%〜100%まで人それぞれの思いがつづられています。

ひきずってもしょうがない、と、
復興度100%の方もいます。

0%の方の理由は「住むところが決まらない」

何をもって復興とするのかに、
「ずっと住める家を確保して初めて復興」と
住環境を上げる方が半数近くいたそうです。

居心地のよい、落ち着ける場所。

思い出の物、好きな物に囲まれた空間。

他の人にとってはあまり意味のない、
ガラクタのように見えるかもしれない物であっても、
ヨガではプラーナと呼ばれる気、生命エネルギーのようなものが
一緒に過ごしている間に自分とその物たちの間を行きかい、
馴染んで、
自分の一部になっていく。

年月を共にしてきた人同士、家族であればなおさら。

そんな自分と相手、自分と物のエネルギーが
バランスよく満ち満ちている空間でくつろぎたいと、

誰もが熱望して、

そして誰もがきっと、どんな状況であったとしても
自分なりに作り出していきながら生きているんだと思います。

そんな方々の気持ちが折れてしまわないよう、

この小さな活動を続けていきます。

スタジオにいらっしゃる人巻き込んで、
通常クラスを勝手にチャリティの時間にしたりしています。
多めに見てやってください(汗)

曜日が変わるとメンバーも変わるので、
みなさんと活動できていて嬉しいのです。


ボランティアも来なくなって
忘れられているのが寂しい

という記事もありました。

胸が痛いです・・・私も忘れていることが多いので。

忘れたら思い出し、

忘れたら思い出し、

そのサイクルの中で少しでも
みんなでいい方向に進んでいけたらと思っております。


来月は11日には出来ず
10月15日(火)18:00〜19:30のクラスになります。

またよかったらいらしてください。



岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ





moriokayoga at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)震災後のこと 

September 10, 2013

「風立ちぬ」

bg_head_kik






『風立ちぬ』
スクリーンに映し出されたものは半分。
残りの半分は隠されている。

不可解さ、違和感をたよりに、

隠されたものをめくっていく映画。

アニメだから出来ることと、
アニメだからよりオブラートに包まれてしまうこと。

アニメって怖いなって初めて思った。


矛盾していることが、生きることなんだって教えてくれる。

ヨガのトレーニングで
ジョーダンが、「矛盾しているとき、ヨガをしている」と言っていた。


「風立ちぬ、生きねば」 がテーマですもんね。


それにしても最後のクレジットロールに主題歌が流れてきたら・・・

立ち上がれませんでした。


最後の最後にズコーンっとやられた!!








岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

September 08, 2013

10月からのスケジュール変更のお知らせ

10月から通常クラスの一部を変更させていただきます。

月曜日 
19:45〜21:00 A&フローのクラスが終了します。

アライメントのクラスは
18:00〜19:30 ⇒ 18:30〜20:00に変更になります。


木曜日 
11:00〜12:00 ベーシックのクラスが終了します。
18:00〜19:15 A&フロー ⇒ アライメントに内容変更
(A&フローのクラスはなくなります)

日曜日 
10:30〜12:00 ⇒ 11:00〜12:30に変更になります。
(土日祝の午前中クラスはすべて11時スタートになります)


そして、たくさんの方にご好評をいただいている
マモルさんのピラティスのクラスが増えます。

ピラティスの詳細はこちらからどうぞ


毎週金曜日
12:00〜13:00 ピラティス・ベーシック
19:00〜20:00 ピラティス

ベーシック・ピラティスは前半30分で間接・筋肉をほぐす運動を行い
後半30分でほぐれた体を維持するためのピラティス・トレーニングを行います。
どなたでもおこなえる内容で、体を柔軟にしたい方、関節痛を改善したい方におススメです。

どちらもピラティスは1時間のクラスになります。

ご迷惑をおかけする方々には大変申し訳ありません。

チケットの払い戻しにも対応いたしますのでご了承ください。

10月も引き続き皆様のお越しをお待ちしております。


10月からの通常クラス時間ご案内
 
月曜日
18:30〜20:00
アライメントヨガ

火曜日
10:30〜12:00
タイヨガ:ルーシーダットン
(和恵)

18:00〜19:15
ベーシックヨガ

19:30〜21:00
アライメントヨガ

水曜日
11:00〜12:30
アライメントヨガ

木曜日
18:00〜19:15
アライメントヨガ

19:30〜21:00
ベーシックヨガ

金曜日
12:00〜13:00
ベーシック・ピラティス
(マモル)

19:00〜20:00
ピラティス(マモル)

土・日・祝日(午前クラス)
内容・インストラクター週替わり
11:00〜12:30

日曜日(午後クラス)
14:00〜15:00
マモル:ピラティス







岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジオスケジュール