January 2013

January 29, 2013

Welcome back! エイミー先生

今日から三夏先生の
ThreeSummersホームスタジオ
エイミー・イッポィティ先生の3日間のWSです。

エイミー先生とは半年ぶりの再会。
6月に盛岡にいらして下さったことが
なんだか遠い昔のような、
ついこの間のような不思議な気分です。

いるだけで周りが華やかになる
チャーミングな笑顔は、変わらないどころか
益々輝きを増していました。

再来日のエイミー先生に何か・・・と思いついたのが、
ウェルカムボード。

シャンティシャンティの懐刀??智恵美さんにまたまたお願いして・・・

こんな素敵なものを作ってもらいました。
な〜〜んて素晴らしいんでしょうっ!!

DSC_0750



















「一目見て、盛岡で大きなウェルカムボードを
作ってくれた人の作品だってわかったわ」
エイミー先生もとても喜んでくださいました。

智恵美さん、本当にありがとうございましたっ!!


パートナーのタローさんも、
盛岡はとても美しい街だったねと。
今度はぜひ「わんこそば」に挑戦するよって、

「わんこそば」!

憶えてもらっていたこと、嬉しいです。


明日もタントラ哲学の講義もあり楽しみです。

クラスはお休みさせていただきご迷惑をおかけしておりますが、
しっかり学んで今後のクラスに活かしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0539












岩手 盛岡 ygoa studio シャンティシャンティ


moriokayoga at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 28, 2013

2月のスケジュール

2月のスケジュールのお知らせです。
カレンダーは、1月になっていましたら、
左となりの矢印をクリックして2月にしてください。



◆2月のお休み

8 日(金)19:00〜シヴァナンダヨガ(WSのため)
20日(水)2クラス共にお休み
21日(木) 3クラス共にお休み


◆代行

18日(月)19:00〜アライメント:ますみ
19日(火)19:00〜リラックス:アキ


◆週末クラス、イベント
2日(土)11:00〜ビギナーズ(アキ)
3日(日)10:30〜アライメント(ますみ)

8(金),9(土),10(日)
マーティン・カーク
ヨガ解剖学&セラピューティックWS
『Yoga for Healthy Body』

2月のチャリティヨガ
12日(火)19:00〜リストラティブクラス
通常クラスをチャリティとさせていただき全額を
被災地支援活動に寄付します。

16日(土)11:00〜アライメント(ますみ)
17日(日)10:30〜アライメント(ますみ)

23日(土)11:00〜シヴァナンダヨガ(佳代)
23日(土)14:00〜『ヘッドスタンドをマスターするWS』(佳代)
24日(日)10:30〜フィーリングヨガ(じゅんこ)


前年度末の週末からお休みが続くため、
チケットの有効期限を10日間延長致しています。
2012年12月23日〜2013年3月21日までの有効期限の方が対象です。
必要のない方もいらっしゃるかと思いますので自己申告です。
延長されたい方は期間中に申請されてください。


いよいよ来月はマーティン・カーク先生がいらっしゃいます。
『Yoga for Healthy Body』
〜もっと知りたい!心地いいカラダ〜
ヨガ解剖学とセラピューティックのWSです。

大勢の方々からご予約を頂き、
マーティン先生も盛岡にいらっしゃることをとても楽しみにしております。

もちろんこれからのご予約でも大丈夫です。
9日、10日のセラピューティックのクラスは人気がありますが、
まだどのクラスも空きがございます。

またとない機会ですので、ぜひお見逃しなく!


2月も皆様のお越しをお待ちしております。



岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ





moriokayoga at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジオスケジュール 

January 21, 2013

ポーズなんて1個でいい

今日はスタジオでラジオの収録がありました。
ラヂオ盛岡 「ACTIVE FOLDER」
9:00〜11:30
月曜日のパーソナリティ
阿部ま琴さんの
「ま琴の自由研究」というコーナーです。

テーマ:身体も心も美しく!「ヨガ」について
ヨガの魅力や効果、レッスンについてお聞きしたいとのこと。

初めてお会いしたま琴さんは
モデルもされているだけあって、
とても可愛らしい若い女性ながら頭の回転が速く、
しどろもどろの私をいい切り替えしのリアクションで
フォローし続けてくれました。

ありがとうございましたっ!!


話していて嬉しかったのは、
ま琴さんがとてもヨガに興味を持ってくれていたこと。

ご自身はとても身体が硬いと自負していましたが、
一度ヨガを体験した時に、とても気持ち良かったそうで、
それからずっと気になっていたとか。

そんなわけで収録後に、ちょこっとヨガ。

DSC_0536

アンジャネーヤーサナ。



シャッター押すまでに
光の関係で場所を変えたりと
少し時間がかかったんです。

その間、キープし続けてくれたのですが、



「ポーズ、1個するだけでもこんなに気持ちいいんですね〜♪」
と言ってくれたま琴さん。


そう、そう、そうっ!!



究極的に言っちゃえば、ポーズなんて1個でいい。

そう思うんですよね。

自分の心と繋がることが出来たなら・・・。


2度目に撮った写真の時、反対の足にしたんです。

「あ〜、やっぱり左右やるといいですねーーっ。」

感性豊かなま琴さんの
シンプルな感想がなんだか胸に響きます。
(片方、長くさせ過ぎただけかもしれませんが・・・)

右をやって、

左をやって、

その真ん中で気持ちよさをを充分に味わうこと。

いつもやっているシンプルなことです。


どちらかだけだったら、とても気持ちの悪いものですよね。

右側も、左側も、しっかりと、充分に味わうからこそ、

自分の中心で心地よさを感じられる。


余計な先入観がない時のシンプルな感想って力強い。

毎日のプラクティス、

新鮮な喜びを持って取り組んでいきたいなと
改めて思い出させてもらいました。

ま琴さん、ありがとうございました。


そう、そう、そうっ!!

ポーズなんて、1個でいい。


自分の本当の心の叫びを

聞くことが出来たなら。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ





moriokayoga at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)yoga 

January 14, 2013

1月のチャリティヨガのご報告

今日は今年最初のチャリティヨガのクラス

『2013年のサンカルパ(誓い)〜自分の意図を定める〜』

と題して2時間半のWSをしました。

ご参加の皆様、かなりの冷え込みの中、
そして花巻、久慈、遠野と、遠いところからもお越しいただき、
足元の悪い中どころではなく、雪道、車は本当に危険ですが・・・

ありがとうございましたっ。

合計額15,000円になりました。

皆さんの大切な寄付金、また一年間大切に積み立てて、
被災地の支援活動をしている団体に寄付致します。
(去年の支援先のご報告、もうすぐ致しますっ)


DSC_0529
去年から毎回寄付していただいているAさんからも、今回欠席ながら、参加費をいただいています。

Aさんのこの活動に対する『サンカルパ』
いつもしっかりと受け取っています。
ありがとうございます。





サンカルパ・・・

決意。

意志の力。

思いを集めること。

誓い。


そうなんです、

今回2時間半のWSにしたのは、
今年のサンカルパを
お越しいただいた皆さんそれぞれに
この場で今一度、明確にしてもらおうと思ってのことでした。

30分ほど時間を使っての
紙とペンを使ってのワークもしていきました。

紙に自分の思いを落とし込んで、
そこから、なりたい自分を見出していくことって、

きっと自分だけの思いを超えて
新しい視線で周りの人とつながっていこうとする道筋に
続いているなぁと強く感じたのでした。

チャリティヨガのささやかな支援と、ヨガやワークで
自分を深めていく意図が繋がっていきます。

そしてそこで作った自分の今年のアファメーション、

サンカルパ、自分の決意、誓いを、

ムドラーを使って、自分の心と身体に刻みました。
ノア・マゼ先生からおそわった、サンカルパのムドラー。


今日もハンドスタンドと後屈は
一人で上がれるようになるコツを伝授していましたが、

「初めて一人でハンドスタンドできましたっ!!」

と、嬉しい声を聞くことができましたっ。

やったね〜、よかったねっ!!
Rさんは、出来そうで出来ないトンネル期間をくぐり抜けた感があり、
とっても嬉しいです!!

抜け出ると、その真っ暗だったトンネル期間は
財産になるんですよね・・・。



終わった後の極上ランチは
ソーベーズへ。

DSC_0528期せずして集まっていたメンバーは

年末盛り上がったばかりの宴会部員!!
(真ん中リーダーです)

花巻、盛岡、遠野っ!!
遠いところからホントにありがとう〜

最後まで楽しい一日でした♪♪



これからも楽しみながら続けていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ




moriokayoga at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2013

『三夏先生スペシャルWS  2月1,2日』

三夏先生が今年も東北にいらっしゃいますっ!
今年初の東北WSは仙台です。

2月1(金)、2(土)といえば、マーティン・カーク先生WSの一週間前・・・
バタバタしているとはいえ、私ももちろん参加してきます〜!

ご一緒しませんか?

仙台へのショッピング、小旅行を兼ねて、
ぜひぜひ、益々チャーミングにパワーアップされた三夏先生に
お会いしに行きましょう〜♪♪

2/1、土曜日のクラスはもうそろそろ定員になりそうとのことですが、
主催者の典子さんからの詳細をご覧ください。

スライド11

こんにちわ。笹川典子です。
このたび、アヌサラヨガインスパイアドティーチャーの三夏先生のスペシャルワークショップを開催します。国内外のトレーニング及びを学び、東京を拠点に日本各地で活躍されているトップレベルの先生です。今回は2/1(金)にレギュラークラス90分(オープンレベル)、2/2(土)1dayでTeachers Lounge 2(インストラクタークラス向け)開催します。

この機会にぜひお誘い合わせのうえご参加ください♪

※ 下記にもありますがお申し込みは
「yoga-in-sendai@mail.goo.ne.jp」までご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YOGA in sendai
アヌサラ・インスパイアドティーチャー三夏先生
スペシャルワークショップ開催 

。横娃隠廓2月1日(金) 19:00〜20:30  レギュラークラス90
〓『案ずるより背伸びするが易し!』
asana(yogaのポーズ)と心の関係を探っていく90分〓
 
こころが閉じたとき、両腕を大きく開いて深呼吸、それだけでこころが少し解けていくのを感じた事はありませんか?そんな作用をasana(yogaのポーズ)を通じて感じていく90分です。クラスタイトルは付いていますが、通常のレギュラークラスです。ご興味のある方、どなたでもご参加いただけます。2月の極寒の時期、からだとこころを開きにいらっしゃいませんか?


《三夏先生からのメッセージ》  
仙台の皆さ〜ん、こんにちは。そちらはもう雪景色でしょうか?
そんな寒さがピークを迎える2月の初頭、私は再び仙台に向かいます!
今回は90分のレギュラークラスをやらせてもらいます。金曜の夜少し遅い時間ですが、私も皆さんに再びお会い出来るのを楽しみに東京から新幹線の中を小走りに仙台へ向かいま〜す!あたたかいハートと、大きな笑顔とともにご参加ください。

■横娃隠廓2月2日 (土)10:00〜16:30
〓Teachers Lounge パート2〓

前半は、asanaの原則を座学と動きの中で学びます。短い時間の中で効率よく、自分の頭と身体を使って感じてもらいます。
後半は、その知識を使って、皆さんのteachinngの中で確認していきます。グループワークを中心に『観る!』ことを身につけ、生徒さんがさらに輝くShri(シュリ)ポイントを見つけていきます。前半に学んだ原則を使うことで、それがたやすく出来る様になるでしょう。
今回も講師からの一方通行の学びではなく、双方向の学びを展開する予定でいます。この学びが先生達のコミュニティーを深め、また各人のteachingスキルを生きたものにする助けになる事を願っています。心をひらいて、大きな笑顔とともにご参加ください。

《三夏先生からのメッセージ》 
今回は1day トレーニングです♪
豪華な時間に今からワクワクしています。当日の雰囲気を見、皆さんと共に作って行きたいと思っていますので(まさしくLoungeですね!)質問などもご用意くださいね。地元の先生達と再び学べる事を楽しみにしています。そして当日の準備を整えて下さっている典子さんはじめ多くの人達に心から感謝します。
みなさ〜〜ん、楽しみに待ってて下さいね〓
     
【講師プロフィール】
三夏Chang /アヌサラインスパイアド 講師 ・リストラィブYoga講師・陰Yoga講師・マタニティ産後Yoga講師・シニアYoga更年期Yoga講師

三夏トリコーナYogaのスタイルにこだわらず国内外でトレーニングやクラスを多数受講し学びを深め。2005年にアヌサラYogaと出会い、その後はアヌサラメソッドを中心にトレーニングやレギュラークラス・WS 等を行っています。東京を拠点に活躍しながらも地方の先生達と共同でWS・レギュラークラス等を定期的に行っています。モットーは、人生は楽しいもの・愛に溢れているもの・そして笑いがいっぱいあるもの!クラスでは心から笑う事と楽しむ事を共有しています。

【詳細/お申し込み先】
2013年2月1日(金)19:00〜20:30 レギュラークラス90分    
場所・・・ 福祉プラザ 9階 大広間1、2
      仙台市青葉区五橋2丁目12番2号   地下鉄五橋駅徒歩1分
      http://www.shakyo-sendai.or.jp/n/aboutus/plaza
定員・・・ 25名(先着順での受付となります)
受講料・・・2500円   
持ち物・・・ヨガマット・動きやすい服装・飲物 ※マットはご持参いただきますようお願い致します。

========================

2013年2月2日(土)10:00〜16:30 Teachars lounge 2(休憩1時間)
場所・・・ kokoyoga
仙台市泉区高森1-1-234 三榮パークビル 駐車場有
     http://www.kokochiyoga.com/
定員・・・10名(先着順での受付となります)
受講料・・・8000円        ↓▲札奪硲隠娃娃娃葦
持ち物・・・ヨガマット・動きやすい服装・お飲物 筆記用具 ランチ ※マットはご持参いただきますようお願い致します。

=========================

ご予約・・・お名前、ご連絡先(メール・電話番号)参加希望のWSを記載のうえ
「yoga-in-sendai@mail.goo.ne.jp」(笹川典子)までお申しみください 

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
当日、みなさまとステキな時間が過ごせますことを楽しみにしています♪

笹川典子




盛岡、岩手からも行きましょう〜!

皆様のご参加、お待ちしております。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WSのこと 

January 08, 2013

「花咲プロジェクト」からの報告

先日ご紹介したエイミー先生の「花咲プロジェクト」の記事、

その活動をしている岩手県建築士会の方々からも

「とても的確に紹介してもらい、嬉しいです。」とのお声をいただきました。

メンバーの志田文子さんから
「花咲プロジェクト」の去年の活動報告も届きました。

2012.10.27 花咲プロジェクト IN 吉里吉里

2012.10.28 花咲プロジェクトIN 野田村

文子さんからの報告です。


********************

DSCF69535CIMG14712








今回は、吉里吉里保育園と吉里吉里中学校の仮設住宅で
花植えの手伝いをしてきました。

吉里吉里保育園は花壇を作ってくださっていて
花壇に葉ボタンや球根類(リューリップやクロッカス)を
先生方と一緒に植えてきました。

DSCF69708
仮設住宅では花植えの後、集会所で仮設に入居している方々と茶話会をし、色々なお話を聞いてきました。





CIMG14823 
その後、希望された方々の仮設住宅の照明器具のお掃除と換気扇のお掃除をしてきました。1人暮らしの高齢の方々などは、高いところのお掃除が出来ずに困っているようでした。



DSCF69779
茶話会でのお話では、集会所のお世話役をされてる東谷さんから、震災当時のお話や世話役をしててのご苦労や楽しみなど、貴重なお話を聞かせて頂きました。



吉里吉里の方々のインタビュー記事に東谷さんの記事がありましたので紹介します。
『被災地の聞き書き101』

「黙って待ってては行政は何も教えてくれない。

自分達も勉強して役所に通って行動しないと生活は良くならない。

人任せではダメだ」とおっしゃっていました

仮設住宅での人間関係や二重ローンの問題、
行政の復興計画への不満など抱えている問題が多く

これから私達の出来る本当の支援は何かを考えさせられました。

考えさせられることが多くて まとまりのない話になってすみません。

「花咲プロジェクト」を通して
被災地に行って現状を見て、被災地の方々のお話聞くことが出来たことを感謝しています。

Amy先生・三夏先生、他、皆様のご協力ありがとうございました。

                                            志田文子

********************


文子さん、ご報告ありがとうございました。

「被災地に行って現状を見て、
被災地の方々のお話聞くことが出来たことを感謝しています」

と書かれていた文子さんの言葉、胸に響きました。



何か行動することが、それ以上のものを受け取ることになっているんですよね。


吉里吉里の東谷さんの記事も、ぜひ皆さんも読んでみてください。

とても素晴らしい記事です。

人生の重みと、築いてこられた智慧の豊かさが、
そこに綴られています。

感動しました・・・。

もしかして、こういう震災などがなければ
インタビューなどに取り上げられることもなく、
静かに、素晴らしい人生を歩んできた方々のお話しをこうして聞けること。

それがまた私たちの財産になっていくのだろうと思います。

今年も、このスタジオでの月イチのチャリティヨガの活動も、

忘れたら、思い出して

忘れたら、思い出して

被災地を思う気持ちと繋がり続けていきたいです。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ


moriokayoga at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)震災後のこと 

January 05, 2013

Amy Ippolity先生のブログに

Amy-IppolitiPrAna

昨日お知らせしましたお休みの追加、
実は1月29〜31日にエイミー・イッポリティ先生のWS
東京で開催されるとのことで参加することにした次第でした。

スケジュールの都合がなかなか見えなく、一度は諦めたのですが、
ギリギリ行けそうになり、またアクセルを踏んでしまいました。

皆様にはご迷惑をおかけしますこと、本当に申し訳ないのですが、
学んできたものをまたクラスに生かしていきますのでどうかご了承ください。



ところで、そのエイミー先生のHPのジャパニーズブログに

去年6月にこのスタジオでチャリティヨガWSをしていただいた
寄付先の「花咲プロジェクト」のことがアップされています。

「大変なとき、私たちにも何かができる」

スタジオにお越しいただいている志田文子さんが所属していて
エイミー先生がその活動に賛同されての寄付でした。

詳しくはこちらをどうぞ。

そしてもうひとつ。

そのWSの前日にご招待した
みゆき先生のmyucreでのランチのことも
こちらで紹介されています。

「日本のローフード」


ぜひご覧になってみてください。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)yoga 

January 04, 2013

1月のスケジュール変更のお知らせ

12月22日にお知らせしました1月のスケジュールを
変更させていただきたく、確認をお願いいたします。

お休みと代行クラスが増えました。

月末にお休みが続き申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー、変更済です。


※2013年1月より
水曜18:30〜パワーヨガ⇒18:00〜アライメントに変わります。

訂正部分のみ、赤になっています。

◆1月のお休み
22日(火)10:30〜シヴァナンダヨガ(佳世)
27日(日)10:30〜アライメント
30日(水)2クラス共に。
31日(木)11:00〜リラックス
31日(木)19:30〜ビギナーズ


◆代行
29日(火)19:00〜リラックス(アキ)
31日(木)18:00〜シヴァナンダヨガ(佳代)



◆週末クラス、イベント
5日(土)11:00〜アライメント(ますみ)
6日(日)10:30〜アライメント(ますみ)

12日(土)11:00〜シヴァナンダヨガ(佳代)
12日(土)14:00〜『ヘッドスタンドをマスターするWS』(佳代)
13日(日)10:30〜アライメント(ますみ)

14日(月)チャリティヨガWS
11:00〜13:30
「2013年のサンカルパ(誓い)〜自分の意図を定める〜」
逆転のポーズと後屈をしていきます。
参加費:1500円。
売り上げ全額を被災地支援に寄付します。

19日(土)11:00〜ビギナーズ(アキ)
20日(日)10:30〜フィーリングヨガ(じゅんこ)

26日(土)11:00〜ビギナーズ(ミカ)
27日(日)お休み

前年度末の週末からお休みが続くため、
チケットの有効期限を10日間延長致しています。
2012年12月23日〜2013年3月21日までの有効期限の方が対象です。
必要のない方もいらっしゃるかと思いますので自己申告です。
延長されたい方は期間中に申請されてください。



2月8,9,10日に開催されるマーティン・カーク先生
『Yoga for Healthy Body』
〜もっと知りたい!心地いいカラダ〜
ヨガ解剖学とセラピューティックのWS

早期割引は1月15日(火)までになります。

今回は毎回全クラスを受講されている方々への感謝の気持ちも込めて
全クラス、または土日の4クラス受講の方へは
とてもリーズナブルなボーナスパックになっております。

この機会にぜひ一度、世界一流のヨガ講師による
WSを体験されてみてください。

マーティン・カーク先生は、ヨガ解剖学とセラピューティックの分野で
もっとも秀逸な講師であることを広く認められ、世界中でワークショップや
指導者養成トレーニングを教えています。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。





岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジオスケジュール 

January 01, 2013

2013年元旦 「楽しい」の2つの意味

hebi_064

              新年明けましておめでとうございます。
               昨年中は大変お世話になりました。

         皆様の益々のご健康とお幸せを心よりお祈り申し上げます。

               今年もどうぞよろしくお願いいたします。  
2
 
                           yoga studio シャンティシャンティ
                                         北村 ますみ



今年もヨガを通じて皆さんの日常が、
もっともっと「楽しく」、生き生きとしたものになっていく
お手伝いをしていきたいです。

ところで、

ヨガが「楽しい」って、思うとき同時に、

「つらいけど、」
って、カッコ書きの声が聞こえてくるときがあります。



「楽しい」という言葉の中に、

2つの方向性がありますよね。

ひとつはラクチンなこと。快楽。

それは受け身でもあり、
例えば温泉でプカ〜っと浮かんでいたり、
今日の私のように、朝から家族でご馳走を食べ、飲み、
別腹のデザートへも突入してみたり・・・。

もうひとつは、至福の方。

知ることを喜ぶこと。
能動的に、積極的に、つらさの中に足を踏み入れて知ることで
自ら掴み取れるものもあります。

至福とは、
自分の中にある豊かさに気づくことでもあります。

それと同じものが周りにもたくさんあって、
自分の内側と外側に、
同じように流れているその豊かさに敬意を持つこと。


ヨガの「楽しい」は後者にあると思っています。

(でも別々に、はっきりと分かれるのではなく、
能動的に行動していくことが、
最終的にはシャヴァーサナのような
何もかも解き放ってゆだねるリラックスにつながっていきますよね)


2月8,9,10日に開催される
マーティン先生のヨガ解剖学とセラピューティックのWS

「Yoga for Healthy Body」

〜もっと知りたい! 心地いいカラダ〜



2013年のWS、第一弾は

皆さんと共に “知ることを喜びたい”

そこからの楽しさ、至福を味わっていきたい・・・


そんな思いを込めています。

贈り物として与えられたカラダを酷使するのではなく、
もっと仲良くなるために。

そして

自分にとって、まだまだ未知の、
精密で繊細で精神と深くつながっている、
自分の身体を知って敬意を持つために。

少しでもご興味がありましたら、
今年最初のアクションを起してみてくださいね。

プロジェクターや人体模型も使って、
解剖学も深めていきますので
ヨガを実践されている方のみならず、
ヨガ指導者の方、パーソナル・トレーナー、ピラティス指導者、
ボディワークセラピストの方にとっても最適なWSです。

といっても敷居の高い、難しいお勉強ではありませんっ♪

机上ではなく、自分の身体を使って体験していくことって、
とっても「楽しい」ですっ!

参加者の方が生き生きと楽しんでいる、
マーティン先生のシンガポールでのWSの模様をどうぞ。

Martin Kirk
Anusara Anatomy in Asana Yoga workshop, Singapore





岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ





moriokayoga at 16:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)WSのこと