December 2012

December 31, 2012

整理整頓

この一年、いろいろなことがありました。

整理下手の私ですが、さすがに今年最後の日になって
ちょっとした大掃除。

身の回りの整理に取りかかりました。

掃除しながらこの一年を振り返り、
本当にあっという間だった気分です。

1月はエイミー先生のティーチャーズトレーニング兇鮗講。
2月に三夏先生をお招きしてレギュラークラス6本。
3月はノア先生のイマージョン擬講。
4月はスタジオ改装の準備を始めながら、石井裕之先生の沢雉会へ。
5月はエイミー先生、TT靴鮗講。
6月は改装したスタジオでエイミー先生のWSを開催し。
その月末はノア先生のイマージョン脅講。
7月はノア先生のWSを盛岡で開催。
8月は高野山へ行き、
9月は小山先生の琵琶湖合宿と永ちゃん40周年ライブ。
10月は念願のトシ先生のWS開催。加藤俊郎先生との出会いもあり、野田Mapの「エッグ」もサイコーでした。
11月はジョーダン・ブルーム先生との再会とノア先生最後のトレーニング。
12月はtomoko&nao先生のWS開催、永ちゃんの武道館ライブ、みゆき先生とのコラボWSも・・・。


素晴らしい方々と巡り会え、たくさん影響を受けました。

また、

自分の至らなさに向き合わなければならない年でもありました。

それでも皆さまに温かく支えられ、どうにかこうして今も
スタジオを続けることが出来ています。

今年一年、シャンティシャンティにお越しいただき、

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。




「年内に今年一年の振り返りと来年の計画を立てるように!」

と、加藤俊郎先生から言われ、
今年一年を振り返ってきました。


結構・・・無暗に走り続けたような・・・気もしています・・・。


来年のテーマは整理整頓です。

振り返ると今年一年、

抱えきれないような、身に余る贈り物をいただきました。

まだ包装を開けてないものもあるような気がしているのです。



2013年は、今一度、今年受け取ったものを、
丁寧に開いてみて、そこと向き合っていきたい。

今、あるものの中に宝の山が隠れているような気がしたので。

大掃除の収穫です。


それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください。



岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ







moriokayoga at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daily life 

December 29, 2012

毎日ハートに火をつけて

今年最後は2時間クラス「Light my Fire」でした。

今年の集大成、1年間奮い起こしてきた勇気を
マットの上で再現していきました。

734654_404435312968679_774460983_n24447_404435472968663_881831708_n












みんなが集まることで生まれるエネルギーがあります。

その場に自分のエネルギーを存分に注ぎ込むことで

受け取れる力があります。

なかなか出来なかったアーサナが今日は全部できましたっ!

と報告してくれた方がいます。

「いつものクラスは出来なくてもまっ、いいか・・・って
思っていたんですけど、
今日は両隣りの人の熱気でエネルギーをもらえて・・・。」

そうなんですっ、

それが 『Light my Fire!』 なんですっ!!

74987_404435382968672_554484029_n397700_404435462968664_308057229_n









「いつものクラスは出来なくても、」ってところに
赤線引きたい気分ですが・・・

そういう気持ちもわからないではありません。



たまには自分の力を出し切ってみると、

自分の思っていた限界が思い込みだったこと、

まだまだ先に行けることに気づきますよね。


そしてその火を、毎日自分でつけることが出来たなら、

私たちはいったい

どこまでいっちゃうのでしょうか・・・。



まずは自分の心の小さなトモシビを
絶やさないようにしよう・・・。

そしてその灯を持ち寄って、
みんなでオリンピックの聖火を掲げるような、
そんなスタジオにしていきます。

184482_404435266302017_1033826457_n








今年一年、シャンティシャンティにお越しいただき
本当にありがとうございました。

マットの上での経験が、
みなさんの人生を力強く後押しするものになれたら嬉しいです。



DSC_0526

21時過ぎからの!忘年会。
みんないつの間にそんなに仲良くなっていたんですか?
すっかり気が置けない仲になっていました、楽しかったよ〜♪
ありがとうっ!!


ラストクラスの様子はFBページに掲載してあります。
よろしければ、こちらから、ご覧ください♪





岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ











moriokayoga at 11:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)yoga 

December 25, 2012

Merry Christmas

聖なる今宵にいただいたメッセージ。

インストラクター冥利につきます。

きれいに丁寧に書かれた一文字、一文字。

そこに費やされた時間にも思いを馳せて・・・

素直に受け取り、来年の励みにします。

コーデュロイの手触りが御守り袋のよう♪


ありがとうございます。


DSC_0522







Om shanti shanti shanti





岩手 盛岡 YogaStudio シャンティ シャンティ

moriokayoga at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)daily life 

December 22, 2012

2013年1月のスケジュール

1月のスケジュールのお知らせです。
カレンダーは、12月になっていましたら、
左となりの矢印をクリックして1月にしてください。

2013年1月より
水曜18:30〜パワーヨガ⇒18:00〜アライメントに変わります。




◆12月のお休み
25日(火)10:30〜シヴァナンダヨガ

◆年末年始のお休み
12月29日(土)〜1月4日(金)

◆週末クラス、イベント
5日(土)11:00〜アライメント(ますみ)
6日(日)10:30〜アライメント(ますみ)

12日(土)11:00〜シヴァナンダヨガ(佳代)
12日(土)14:00〜『ヘッドスタンドをマスターするWS』(佳代)
13日(日)10:30〜アライメント(ますみ)

14日(月)チャリティヨガWS
11:00〜13:30
「2013年のサンカルパ(誓い)〜自分の意図を定める〜」

逆転のポーズと後屈をしていきます。
参加費:1500円。
売り上げ全額を被災地支援に寄付します。

19日(土)11:00〜ビギナーズ(アキ)
20日(日)10:30〜フィーリングヨガ(じゅんこ)

26日(土)11:00〜ビギナーズ(ミカ)
27日(日)10:30〜アライメント(ますみ)

前年度末の週末からお休みが続くため、
チケットの有効期限を10日間延長致しています。
2012年12月23日〜2013年3月21日までの有効期限の方が対象です。
必要のない方もいらっしゃるかと思いますので自己申告です。
延長されたい方は期間中に申請されてください。



来年も、年明け2月にはマーティン・カーク先生をお招きして
『Yoga for Healthy Body』
〜もっと知りたい!心地いいカラダ〜
ヨガ解剖学とセラピューティックのWSを開催します。
アーサナのみならず、スライド上映での解剖学プレゼンテーションや、
実践的なセラピューティック・アジャストメントの方法など、
さまざまな角度から身体に対する知識を深めていきます。

自分の身体ともっと気持ちよく、楽に付き合いたいとお感じの方や、
ヨガをもっと深めたい、楽しみたい方はもちろんのこと、
ヨガ指導者、ボディワーカー、セラピストの方々にとっても
ご自身の学びがより深まる最適な3日間になります。

この機会にぜひ足を運ばれてみてください。♪



今年一年、スタジオにお越しいただき
本当にありがとうございました。

来年も皆様のお越しをお待ちしております。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジオスケジュール 

December 21, 2012

ローフードとコラボ!

今日はスタジオで初めての試み、
ローフードスクール「myucre」のみゆき先生をお招きしての
「デトックスヨガ&スムージーWS」でした。
602864_401113049967572_1580982250_n









アルバムはFBにアップされています。
「デトックスヨガ&ローフードWS」

幼稚園の終了式に合わせた変則の時間帯にもかかわらず、
思いの他スタジオの方々にもお越しいただき、
ありがとうございました!

朝早くから丸半日のちょっと長めのWSではありましたが、
みなさん楽しんでいただけたようで嬉しいです。

午前中のヨガは、小さいお子さんがいらっしゃるお母さんを
対象にしていました。

「ヨガはしたいけど、なかなかスタジオには行けない・・・」

との声にお応えして、
ご自宅で繰り返せるプラクティスガイドを作ってみました。

一日、2,3個のポーズで結構です、
気が向くポーズから手をつけて
ヨガをもっと身近に感じていただけるといいな・・。

午後のスムージーのクラスは
終了式を終えたお子さんも交じって
にぎやか〜〜♪

521271_401113009967576_1040410790_n「果物切りたい人は?」
「はいっ」

「水入れたい人は?」   
「はいっ!」

「スイッチ押したい人?」
「っはいっ!!」


見習いたいです、この好奇心。
来年は私も、もっと手を上げていこうっ。


後半はみゆき先生の講義。
みなさん、真剣にノートをとりながら、たくさん質問していました〜。

532619_401113159967561_170723133_n64049_401113193300891_437560934_n





今回は、ローフードとは何かを正しく知っていただくための
ほんの入り口の部分でしたが、
奥は深いです。

みゆき先生が見据えているのは、
今から5年後、10年後先の子供たちと私たちの食と未来。

子供たちがこれから先、
勉強、受験、就職と自分を律し、
鍛えていくときの
集中力を発揮する原動力になるのも、
今、食べているものと関係あること。

身体にいい食事を取り入れることが、
ひいてはエコにつながっていくという、
社会の一員としての責任のこと。


みゆき先生、かっこいいですっ!!

熱い思いが伝わってきました。

305463_401113073300903_378908985_n12546_401113149967562_293447258_n
















もっとお話をお聞きしたかったです。
スムージーだけでない、ローフードの世界にも
足を踏み入れてみたいですよね・・・。

来年もぜひ開催していこうと思いますので、
ご興味をお持ちの皆様、どうぞお楽しみに!

みゆき先生、ご参加の皆様、ありがとうございました。


なんと、
美味しくてヘルシーなロースイーツもついていました♪

382078_401113106634233_1680852781_n









岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WSのこと 

December 17, 2012

私たち女性のためのヨガについて

CIMG3216いつからか、
Chiemiさんの手作りウェルカムボードで
幕を開けるようになった
シャンティシャンティのWSです。

クリスマスの装いで
Tomoko&Nao先生を
お迎えして開催された

私たち女性自身の
私たち女性自身による
私たち女性自身のための

『ウィメンズヨガ・プラクティスガイドvol5』

なんといっても今回はスタジオが華やか〜!
9188_398645743547636_1674872541_n










太陽の力強さと月の白い優美な光の両方を併せ持つ
Tomoko&Nao先生の美しさがまぶしいです。

その光に導かれて、参加者の皆さんも輝いていました!

フェイスブックページに15日に開催された、
『華』コースの様子の写真をアップしました。

こちらからご覧ください♪

ウィメンズ・ヨガ・プラクティス・ガイド vol.5 in もりおか Part.1

ウィメンズ・ヨガ・プラクティス・ガイド vol.5 in もりおか Part.2


ウィメンズ・ヨガ・プラクティス・ガイド vol.5 in もりおか Part.3


お二人の先生が存分に楽しんでいる女性性という贈り物。

45170_398646490214228_94928312_n

私たちはすでに受け取っていた贈り物の中に、マトリョーシカのようにまだ開けていないプレゼントの箱を見つけた気分です。


自分が思っている以上に
女性としての可能性はたくさんある・・・

でも

そのためにこそ、

男性よりも繊細で、不安定な

女性性の身体の知識をもっと深めていきましょう。



Tomoko&Nao先生から伝わってくる

溢れ出るメッセージをたくさんいただきました。

154964_398681930210684_983582560_n繊細に、
2週間ごとに開閉を繰り返す骨盤。

季節によっても、一日のうちでも
そのリズムを繰り返している、

なんて繊細で、不安定で、
手がかかって、神秘的な、

この私たちの不思議で面白いコツバン。

77017_398681743544036_1437626565_n
その骨盤周辺ををほぐすヨガのポーズは
私たちにとってとっても大事。




16217_398681840210693_1420480032_n
そしてその骨盤が良好に動いたとき、

私たちの素晴らしい女性性が必ず花ひらき

どんどん広がっていく。


556779_398646266880917_1643716271_nそんな女性性のすべてを受けとめて、

それをもっと楽しむための

選択をしていくこと。





・・・・・・

もう、あのですね・・・

一日で3クラスあったんですが、

溢れんばかりの先生方の情熱と、情報量・・・

参加された皆さん、ちゃんと覚えていますか??

多分、すべては覚えきれないと思います。

私もすでに飽和状態です。

でも・・・

大丈夫ですっ!!

そんな記憶より、

今回のWSで感じた驚きや、

自分の女性性に対する再認識、

愛おしさが増した自分の身体に対する感謝の気持ち。

湧き上がってきた好奇心。

そんな感情の方を、

大切にハートに留めておきましょう。

そして、

なにか、ひとつだけでもとにかく実践していきましょうね。


そしてまたぜひみなさんと、こんなお勉強も続けていきたいです。

ご参加された皆様、

どうぞ機会がありましたら、ご意見、ご感想お聞かせください。



最後になりましたが、

Tomoko先生、Nao先生、

遠いところからお越しいただき、ありがとうございました!
今回も実りの多いWSになりましたこと、感謝いたします。


そして、ご参加の皆様と、ご参加出来ずともご協力いただきました
たくさんの方々により、開催の運びとなりましたこと、
改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

メッセージを届けてくださった三夏先生、
素敵な写真を撮ってくれて
スタジオを陰で支えてくれる、くるみちゃんにも
あらためてこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

おかげ様でしたっ!!!

CIMG3201CIMG3214














岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ






moriokayoga at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WSのこと 

December 11, 2012

今年最後のチャリティヨガ

今年、最後の11日を
「チャリティヨガvol.10」にさせていただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました!

今日の参加人数は11名で、11,000円なのですが、

毎回参加していただいているAさんが、
参加できないということでなんとお振込みしていただいていて・・・
(Aさん、ありがとうございます!)

12,000円、合計107,000円となりました。

今日、予約していたayaさんは熱があるにもかかわらず、
スタジオまでいらして、寄付されて帰られました。

今日は、普段のクラスをチャリティにあてさせていただき、
今日の売り上げを全額寄付という形だったのですが、

いつもは今日のリストラティブのクラスを受けてない方も
チャリティということで来ていただいたりと、
本当に、このスタジオに通われている皆さんの
たくさんの思いが詰まった大切な寄付金になりました。


当初、被災地へ赴き何かしたいと考えていましたが、
今年はそれも出来ませんでした・・・。

この寄付金は被災地の支援活動をしている、
きちんとしたところへ
今年中に届けたいと思っています。

すでにあてはあるのですが、
まだ正式に手続きを踏んでいませんので、
決定次第、またご連絡差し上げます。


あ、そういえば・・・


私も注文しましたが、

去年ブログに書かせていただいた

大槌町の中里魚店さんの新巻鮭、

絶賛注文受付中ですっ!!


濱ちゃんのご親戚の魚屋さん。

ご自宅もお店も流されてしまったものの、

去年の冬にはご自身でプレハブを建て
自力でお店を再開された方です。


しょっぱくなくて、品よく塩味が効いてうまみがある、

絶品の新巻鮭ですよ〜♪


*********************

69facbc7-s中里魚店

昼 090-1373-4189
夜&fax 019-342-4388

〒028-1116
岩手県上閉伊郡大槌町本町3-12

**************************

ご注文の仕方などは、去年紹介したブログをどうぞ



今年の3月から月イチで開催されたチャリティヨガのクラス。

スタジオの皆さんにも認知され、

一緒に積み重ねてこれたことが嬉しいです。

長い道のりですので息切れしないように、

細々とですが、これからもずっと続けていきたいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 10, 2012

三夏先生からも!!

とうとう今週末となりました、tomoko先生、nao先生のWS、

12月15日(土) 『ウィメンズヨガ・プラクティス』
12月16日(日) 『ティーチャーズ・ベーシック・インテンシヴ』

開催にあたり、なんと東京の三夏先生からメッセージが届きましたっ!!

まずはこちらからどうぞ。


******************


コピー 〜 IMG_0295シャンティシャンティスタジオのみなさん、お元気ですか?

東京の三夏です。 

ますみさんから、盛岡はうっすら雪景色だと聞きましたが、そちらには一足早く冬がやって来ているんですね。

そういえば前回伺った時、雪のつもった道路を滑る様にして
スタジオまで向かったのを楽しく思い出します!


さて、そんな季節の中、私のヨガ仲間のともこさんと、なおさんが
関西から盛岡へ初WSをさせてもらいに伺うことになりました。

皆さんもうご存知ですよね?

すでに申し込まれた方も沢山いらっしゃることと思いますが、
改めて私から紹介させてくださいね。

599472_292035680894669_1882887948_nともこさんは、女性の身体に関してのスペシャリストです。

机上での学びは勿論ですが
自分の病気や人生の大きな転機などの経験を通じて
さらに生きた学びを重ねています。


そしてそれを彼女の天性である伝える!と言う才能で
多くの生徒さんの人生に変化をもたらせてきました。

実際私も、彼女の講義を聞きましたが、
今でもこころに深く残っています。

403903_341991025880936_628272557_n今回はなおさんが、その講座を協力にサポートしてくれるようです。
すごい贅沢なお二人のコラボですね!

12月、晦日月のなにかと忙しい時ではありますが、みなさんにはこの機会をお見逃しなく、ぜひ受講される事をお勧めします。



本音は、私も盛岡に飛んで行きたいのですが。。

東京にてクラスがあり残念ながら今回は応援メッセージのみとなりました。

みなさんがとても良い時間を過ごされますよう、東京から祈っています。

シャンティシャンティさんにて
またお会い出来ます日を心から楽しみにしています。

ありがとうございます。。



******************


三夏先生とは、先月のノア・マゼ先生のトレーニングでも
一緒だったのですが、

お会いするたびに盛岡のことを気にかけていただき、

実はこのWSのことも、ご心配をいただいていました。

お忙しい中、心のこもった温かい、

そしてなんだかほんわかと

優しいメッセージをいただき・・・
とても嬉しいです。。。

三夏先生、ありがとうございますっ!!

三夏先生のような、しなやかで、

明るく輝いていて、

それでいて内面には力強さを秘めた、

そんな女性のためのヨガ・プラクティスガイドと、

指導者のためのティーチャーズ・インテンシヴ。

お日にちが迫り、ご予定がポッと空いた方、

また、当日にならないとわからない方ももちろんどうぞ〜。


お待ちしておりますっ!




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ


moriokayoga at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WSのこと 

December 09, 2012

マーティン・カーク AsianTour 2013 盛岡-ジャカルタ-東京

ヨガ解剖学&セラピーの大御所、マーティン・カーク先生が初来日!
生体医工学修士号を持つ先生の精密さと明瞭さがブレンドされた、ユニークで鮮やかなWSです!!


2013年2月8日(金),9日(土),10日(日)
Martin Kirk(マーティン・カーク) ヨガ解剖学&セラピューティックWS

A4表1枚hi-res_cover















私たちはひとりひとり、それぞれのかけがえのない経験が身体に、筋肉に、神経に刻まれたオリジナルな存在です。
いろんな健康法や、本などはたくさん出ていますが、読んで試してみたり、こうするといいと言われ、やってはみても効果がない・・・そんな、どうにもうまく自分の身体が当てはまらない経験をしたことはないでしょうか。

私自身、ずっと腰痛に悩まされそんな思いを抱き続けてきました。そして、ヨガと出会い、ヨガを通じて今、実感していることは、自分の健康、身体の整え方には、本当に微細な、自分なりの、他の人には当てはまらない整え方があるということです。

それを見出していくことは、きっと、そんなに簡単なことではないと思います。何度も自分の身体を通して試したり、待つという、時間が必要なこともあります。

でも、

自分の健康を誰か他人の手にゆだねるのではなく、自分の身体の癖や傾向を本当に理解し、自分なりの身体の整え方を本当に知ることができるのであれば、少しくらい時間がかかってもいいと思いませんか・・・。

解剖学とセラピューティックの分野でもっとも秀逸な講師であることを広く認められ、世界中でWSやトレーニングを重ねているマーティン・カーク先生が、そんなあなたの長い旅の始まりをガイドします。

本当に理解し、本当に手に入れることが出来たなら、あとは一生、自分仕様でカスタマイズし続けることができます。
身体を通じて呼吸、瞑想と、深い内側の自分とつながっていくためにも、その基盤である心地のいいカラダを、ヨガを通じて見い出していきましょう♪


『Yoga for Healthy Body』

〜もっと知りたい!心地のいいカラダ〜


正しく、快適な位置に身体を整えることで、全身がエネルギーに満ち溢れ、自分の練習もより活き活きとした効果的なものになります。また、ヨガは怪我や故障からの回復の手助けともなります。ヨガセラピーの基礎を深く探究し、アライメントが整った練習との関連性を共に学んでいきましょう。

◆日時:2013年2月8日(金)、9日(土)、10(日)の3日間

2月 8日(金) 19:00〜21:00 「アーサナワークショップ」
2月 9日(土) 10:30〜13:00 「上半身のセラピューティック」
2月 9日(土) 14:30〜17:30 「解剖学とアジャストメント」
2月10日(日) 10:00〜12:30 「下半身のセラピューティック」
2月10日(日) 14:00〜17:00 「解剖学とアサナ」

◆場所:yoga studio シャンティシャンティ
岩手県盛岡市大通1-11-2-2F パランビル
TEL:090-5834-1811
(地図はこの記事の最後に載せています)

◆詳細:以下をご覧ください。

390039_10150375805523622_1631567456_n2月8日(金)19:00〜21:00

『アーサナ・ワークショップ』

(オールレベル) 
¥4,000(早期¥3,500)


この遊び心溢れたオールレベルでの練習では、ひとりひとりが自分のレベルに沿ってチャレンジしながら、自分の練習をよりセラピューティックなものにしていくための基本的な理解を学びます。


banner2月9日(土)10:30〜13:00 

『上半身のセラピューティック』
〜肩こり緩和と正しいアライメントの
ヘッドスタンド〜

(オールレベル)
¥4,500(早期¥4,000)



上半身の故障をふせいだり、回復させるヨガセラピーの魅力を探究しましょう。そして安定した、安全なヘッドスタンドへと導く効果的な方法を学びます。

392711_10150375781123622_1982374870_n2月9日(土)14:30〜17:30 

『解剖学とアジャストメント』

(オールレベル) 
¥5,000円(早期¥4,500)


解剖学を通じて、最も安全で、深いアーサナへと人を導くための観察力とアジャストメントの方法を洗練させていきます。お互いにアジャストメントの実践をしていきます。ヨガ指導者、練習を深めたい方、セラピスト、ボディワーカーの方にとっても最適な、学びの深い内容です。

554828_10151430475140654_456745870_n2月10日(日)10:00〜12:30 

『下半身のセラピューティック』
〜腰痛緩和と健康的な
ヒップオープナー〜

(オールレベル)
¥4,500(早期¥4,000)


自分の身体を理解しながら股関節を開くことの大切さを学び、下半身の故障をふせいだり、回復させるヨガセラピーの魅力を探究しましょう。
マーティンと一緒により効果的な方法でヒップオープニングを体験していきましょう。


MartinEPRK2月10日(日)14:00〜17:00 

『練習をより深める解剖学とアーサナ』

(オールレベル) 
¥5,000(早期¥4,500)


このセッションでは、ポーズの解剖学的理解とアーサナを組み合わせます。脳と身体を一度バラバラにします!身体を使って解剖学をより身近なものにしていきましょう。


◆早期割引について
2013年1月15日(火)までのお申込み、
1月25日(金)までのご入金の方にのみ、適用されます。

◆ボーナスパック!:早期割引のお値段から
全5コースお申込みで¥5,000 OFF
2/9,10の4コースお申込みでも¥3,000 OFF


◆お申込:件名「2月WS」
,名前
当日つながる連絡先
受講クラス番号を明記の上、shantishantiyoga55の後に@をつけて、
yahoo.co.jpまで。

●お電話にて
TEL:090-5834-1811(留守電に上記の内容をお願いします)
ご連絡後、48時間以内に詳細のメールを返信orお電話致します。

◆持ち物
動きやすいお着替え。タオル、水分補給するものなど。
必要な方は筆記用具。ヨガマットはあります。


アーサナのみならず、スライド上映での解剖学プレゼンテーションや、
実践的なセラピューティック・アジャストメントの方法など、
さまざまな角度から身体に対する知識を深めていく内容の濃いWSです。

自分の身体ともっと気持ちよく、楽に付き合いたいとお感じの方や、
ヨガをもっと深めたい、楽しみたい方はもちろんのこと、
ヨガ指導者、ボディワーカー、セラピストの方々にとっても
ご自身の学びがより深まる最適な3日間になります。

この機会にぜひ足を運ばれてみてください。♪


◆講師プロフィール
マーティン・プロフィールMartin Kirk(マーティン・カーク)
ERTY-500、MSBME(生体医工学修士号)1993年よりヨガの練習を始め、1995年よりヨガの指導を始める。2001年にアヌサラヨガの正式指導者認定を受ける。生体医工学の分野で修士号を修めた彼は、解剖学とセラピューティックの分野で優れた才能を有する。精密さと明瞭さを携え、精神性を深める鮮やかなティーチング・スタイルで知られる。解剖学とセラピューティックの分野で最も秀逸な講師であることを広く認められ、世界中でワークショップや指導者養成トレーニングを教える。著書『ハタ・ヨガ・イラストレイテッド』は高く評価されている。アリゾナ州・スコッツデール在住。
公式サイトwww.kirkyoga.com



ノア・マゼ先生も推薦!!
noah88マーティンと私は長年の間、共に教えたりプラクティスをしてきました。マーティンが創ったこの非常に親しみやすく、そして質の高いヨガ・アナトミーとヨガ・セラピーのカリキュラムを、強く推薦します。あなたの練習と新しい気づきに、そしてもしあなたがヨガの先生であればもちろんティーチングに、すぐに活かせる多くのことを学ぶでしょう。疑う余地はありません、

“この機会を見逃すな!”  Noah Maze'

◆yoga studio シャンティシャンティ地図
シャンティ地図















※東京WSのご案内
東京では5日間のトレーニングが行われます。
『ヨガ解剖学&セラピューティックトレーニング with マーテイン・カーク』
スパンダヨガスタジオ
2013年2月20日(水)〜24日(日)
詳細とお申し込みはスパンダヨガスタジオ(http://spandayoga.net)迄。




皆様のご参加、心よりお待ちしております。

313290_2368189729393_6417526_n150889_1754768194238_4758107_n34463_1517175294564_1419268_n











岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジオスケジュール 

December 08, 2012

nao先生からのメッセージ

あと一週間となりました、
12月15日(土) 12:00〜20:00 
『ウィメンズ・ヨガ・プラクティスガイド vol.5 in もりおか』

あらゆる側面から女性性を高め、
女性の繊細な身体を向上させていくことを目的とした集中クラスです。

この一日のWSは『凛』、『華』、『雅』の三部構成になっています。

先のtomoko先生に引き続き、nao先生からも

それぞれの言葉から触発されるイメージを大切に・・・

と、メッセージが届いていますのでどうぞ〜。


******************


『凛』12:00〜14:30404103_432338806823196_1738535346_n
「凛」という言葉からどんなイメージを持ちますか?

自分の意思をしっかり持った姿勢の良い、
芯の強い女性の姿ではないでしょうか?

その内側からの強さを作り出すコアと
骨盤底筋へフォーカスし
その大切さ仕組を学びます。

そしてカラダで体験していきます。


『華』15:00〜17:30
319052_220792681311144_450904740_n華」はどんなイメージでしょう?

女性らしい華やかさ。
キラキラとした、
内側から華やかに輝く女性の姿…

このクラスでは少しチャレンジングなポーズにもトライします。
女性らしいキラキラ楽しみを持って…


『雅』17:30〜20:00
599472_292035680894669_1882887948_n「雅」という言葉から、

優雅さ。おおらかな大きさ。
柔らかさを感じるでしょう。

このクラスでは
骨盤周辺の動きにフォーカスし、
その重要性を学び、

ココロとカラダに自由を創りだします。

******************



思考を使う座学もあります。

呼吸で身体を動かすアサナもあります。

でも何よりもハートを動かしたい・・・。

ヨガが楽しくって、飽きなくて、

どんどん好きになっていく秘密はそこにあるような気がします。

ご参加の皆様、どうぞ

『凛』  『華』  『雅』

と、

無言のマントラを自分のハートに問いかけ、

湧き上がってくるイメージを大切に持ってきてくださいね。

それを、スタジオのみんなでブレンドして育んで、

素敵な花を咲かせて持ち帰りましょう。

パワフルでしなやか、

どんどんいろんなことにチャレンジできる勇気を持つことができる、

女性のためのプラクティスガイドです。

WPG_vol5


















岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WSのこと