May 2012

May 31, 2012

前日・・・

DSC_0258
一体、何枚敷くことができるのか・・・
改装してから一度も敷いてみたことがなかったので、今日のクラスが終わってから
友美さんとKさんに手伝ってもらって敷いてみました。


定員と考えていた40名プラス、10名はいけると判明。



まだまだこれからですが、

今日のかなりのバタバタの中・・・

蝶蝶まで連れてきてくれたChiemiさん、

ラミネートまでっ!!

きっと昨日夜なべしてくれたyさん、sさん、

今週たくさんのメッセージカード書いてくれた皆さん

明日も早いのに遅くまで準備してくれた英子さん

ありがとうございますっ。



moriokayoga at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 30, 2012

人生のお願い貯金

が、もう底をつくくらい、
皆さんに、いろんなことをお願いし通しの毎日です。

今日は午前中のクラスを受けに来てくれた
仲良し3人組に、
また、あるお願い事をしてしまいました。

快く引き受けて下さったのですが、

「いつまでにやればいいですか?」

と聞かれ、

「え〜っと、木曜の夜」と私。

「えっ、それって明日までってことですかっ!!」

って、驚かれるまで、なんだか時間の感覚も薄れてます・・・。

そうですよね、

エイミー先生のWS、あさってなんですから。

一日しかない仕事を振るんじゃないっ!!

って感じですが、

Tさん、Sさん、Yさん、本当にありがとうございます。

チョキチョキ夜なべしていただいているかと思うと
ありがたいです・・・。

というか、計画性がないだけですね。

こんな風に書いてますが、今回、本当に反省しております・・・。

来月はノア・マゼが来ますので、次回に生かしますっ!!





moriokayoga at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジオ ワークショップ 

May 29, 2012

ヨガマット!

DSC_0257

ジェイドヨガのハーモニー。

今日届きました、20枚っ!



お値段的にも相当悩みましたが・・・
清水の舞台を駆け上がるっ!勢いで揃えました。

普段スタジオにあるのは20枚。
WSの定員40名・・・。

みんなに持ってきてもらおうかとも思ったのですが、

この機会に新調すれば、WSでも間に合うし、
今まで外出用に使っていたものが、ボロボロになってしまったので、
今の20枚は、新しい外出用にすればいいかなと。

新調するなら、今度はエコなものに・・・
と考えていました。

スタジオやり始めた時は、そこまで思い至らず、
PVC(ポリ塩化ビニル)。

ジェイドヨガのマットは、スパンダヨガスタジオでも使っていて、
それこそエイミー先生はジェイドヨガの
カレンダーにも載るサポーターでもあるし、
天然ゴムで素材、品質共に、ここのが一番かなとは思ってはいたのですが、

結構お手入れが大変だなぁ・・・とも悩んだり。

それと、ここのスタジオが床自体がマットなので、
滑らないかどうかも置いてみなければわからず・・・

DSC_0249

ジェイドのハーモニーとフュージョン、
マンドゥーカのエコヨガマット、
ヨガワークスの6个覆蒜磴辰討澆拭



並べて動いて比べてみると、
天然ゴムとPVCの差は一目瞭然ですね。

素材もさることながら、グリップ感と、
あとは、なんというか、体感覚・・・身体からの声。

身体が、てのひらが、

天然ゴムがいいと、本当に言っています。



まぁ、一番の問題は


今頃そんなことで悩んでいる場合かっ!!

ってことですね、先週のことでしたが。


エイミー先生のWS、もう今週末。

準備は、後手後手のてんやわんやです。

moriokayoga at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 28, 2012

クラス内容の変更

6月から月に一度行われる、
インストラクター、じゅんこさんのクラス。

内容を、リラックスヨガとお伝えしましたが、

フィーリングヨガに変更させてください。


◆◆ フィーリングヨガ ◆◆

深い呼吸とアーサナによって、心身のバランスを整えていくクラスです。
体と心の状態を感じ、向き合いながら、
それぞれの段階に合わせてアーサナを行います。

柔軟性向上・血行促進などの効果もあり、
どの方でも気軽にご参加頂けます。

6月は、

23日(土)14:00〜15:30

24日(日)10:30〜12:00

です。

じゅんこさんが、小さい頃から培ってきた
バレエやダンスがヨガと融合され、
伝統的なヨガを踏まえながらも
彼女の内側の奥深いところから沸き上がるfeelingを
皆さまにお伝えすることができると思います。

フィーリングヨガ

ぜひ一度、体感されてくださいね。

皆さまのご参加、お待ちしております。

moriokayoga at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 27, 2012

エイミー先生のTTを終えて

盛岡に戻ってきました。

今年に入ってからエイミー先生やノアのトレーニングで
毎回18時半くらいの時間帯に盛岡駅に着いていました。
1月、3月は着いた頃にはもう暗かったのに、

今日、駅に降り立ったら、きれいな夕日・・・。

日が長くなって、まだ明るくて、

そしてやっぱり盛岡はいいな〜〜っと、
何があるわけでもないのに、いつも思います。

さて、今回の100時間のトレーニングですが。

学んだことはいっぱいあるけど、
yogaを指導していく先生としての学び以外に
今まで自分が全然目を向けていなかったことで、
新しく踏み込んでいくべきこととして、

コミュニティを作っていくことの大切さを知ったような気がします。

本当に今回の6月のエイミー先生、
7月のノア・マゼのWSを盛岡で開催できるのも、

そんな流れの中でのことだし、

こんな風に、全国から集まってきた先生達とのつながりが
深まるの時間というのもそうそうないこと。

この仲間達こそ、とても大きな財産・・・。

エイミー先生とノアがそれぞれひとりひとり活躍しながらも、
時にはタッグを組んで一緒にWSしたり、

今回の盛岡のWSのように、
エイミー先生が一度、足を踏み入れた場所へ、
もう一度今度はノアが足場を固めに来て
私たちとのつながりを深めてくれようとしているように、

TTは終わっても、みんなとつながりを持ち続けていこうと思う。

そして何かを一緒にできるようになるためにも

もっともっと自分自身を成長させて、ひとりでしっかりと立って、

その上でみんなと一緒に何かやることを楽しめたら、

こんなに楽しい人生はないな〜と思います。

今日、同じ名前の大阪のインストラクターMさんのミニクラスで、

Mさんが、みんなに紹介してくれた自分の好きな言葉が
とっても心に残っています。

It's a good day to die.






moriokayoga at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 26, 2012

Amy's アシスタント

エイミー先生のWSには、
シドニーから、Patrick Montgomeryさんと、
東京から三夏先生がアシスタントとしてやって来て、
WSの間中、私たちをサポートしてくれます。

三夏先生はただ今、私と一緒にエイミー先生のTTを受講。
パトリックさんは東京のTTからエイミー先生と一緒なんです。

DSC_0253








昨日、パトリックさんのミニクラスを受けました。

クラスが始まると、彼の安定感のある、力強い声のトーンが
その場の空気感を一瞬にして、
落ち着いたものに変えてくれます。

深く自分の内側に入っていける、力強いけれど静かなインストラクション。

誰かが宇宙旅行しているようだったと言っていたけど、
本当に気持ちのいいウォーミングアップでした。

こんなミニクラスを受けられるのも、エイミー先生TTの特権ですね。


そして、三夏先生からは、素敵なメッセージを頂きました。

こちらをどうぞ♪

==========

シャンティシャンティの皆さま、お元気ですか。

ますみさんと私の尊敬すべき先生、Amy・IppolitiのWS、
いよいよ来週の開催となりましたね!

東北での初開催、皆さんの努力と熱望のたまものです。

私もとても嬉しく思っています。

そんなうれしさが抑えきれず(笑)
何と!
私もサポートとして参加させて頂くこととなりましたっ!!

セラピューティックのペアワークのお手伝いや

WS(特に後屈!!)では

皆さんが無理することなく一歩先へと歩みを進められるように、
しっかりとサポートさせていただきます!!

私には無理!! なんて思っている人いませんか?

Openハートで、少しの勇気とでっかい笑顔を持って、
世界トップクラスの先生、
AmyのWSへ集合しましょう!!

皆さんとお会いできることを心から楽しみにしています。

==========

moriokayoga at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタジオ ワークショップ 

May 25, 2012

エイミ-・イッポリティWS:セラピューティックは定員になりました。

先日は美香さんのブログでも応援をいただいた
エイミー先生のWSですが、

美香さんがセラピューティックを推していただいたおかげもあり、

6月2日(土)午後の下半身のセラピューティックのクラス

定員の40名を上回りましたので、
ここからはキャンセル待ちとさせていただきます。


6月1日(金)19:00〜21:00
「至福のグラウンディング」
6月2日(土)11:00〜13:30
「至福のセラピューティック(上半身)」のクラスは

それぞれあと2名様の空きがございます。

6月3日(日)はまだ大丈夫です。



なんとなく気になっているけど、
何も行動に起こしてないことって、
私たちの身の周りにいっぱいありますよね。

しなければいけないことをやってからと思っている間に
時間はどんどん過ぎていく。

気になっていることがほんのちょっとの、
大したことじゃないと思っていることでも、放っておくと、
それは心の中で澱をつくり、気持ちが動きにくくなる。

驚いたり、喜んだり、感動する気持ちが鈍くなる・・・。


だから、ほんのちょっとでも気になっていることがあれば、
それに対してアクションを起こしてみませんか?

きっと心が軽くなります。

エイミー先生のWS、気になっている方はぜひ、こちらへ!


moriokayoga at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 24, 2012

スケジュール表訂正あります。

ブログの表紙にご紹介している、
スタジオのスケジュール表に間違いがありました。
訂正させて下さい。

木曜日のシヴァナンダヨガ(佳世)
10:30〜12:00とありましたが、

正しくは
14:00〜15:30です。

午前中のシヴァナンダヨガは火曜日のみです。


ご確認をお願い致します。
最新のスケジュール表、訂正版はこちらです。
201206suke

moriokayoga at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 23, 2012

TT パート掘―蘰

時々、学校の夢を見ます。
中学校かな・・・高校のような気も。
起きたとき、いつも思うのは、

あの時はイヤでイヤでたまらなかったけど、

毎日通って、
毎日同じ顔に会い、
一緒に勉強していたなんて、

なんて贅沢な時間だったんだろうってこと。

この歳になると、

何かを学んでいる時間の贅沢さ、充実感、
そしてありがたみをつくづく感じます。

4ヶ月を経て、また同じ顔に出会う。

みんないい顔しています。

そしてみんなちょっとづつ、
ヘアスタイルもチェンジして、
ちょっとづつ、進化を遂げていた。

でもやっぱりその中でも一番パワーアップしていたのは、
エイミー先生かも・・・。

進化の速度が速すぎますっ。

ノア・マゼがオンラインでヨガのクラスを提供しているYogagloに
とうとうエイミー先生も出演することになったり。
(もう撮影は終わったので、もうすぐ見られるそうです)

盛岡の後は、コロラドに戻って
音楽やら、ヨガやらが合体した巨大イベント
WANDERLUSTフェスティバルに出演。
(これ、面白そうです)

そして今年はヨガの本も出すんだとか。

終始ニッコニコの笑顔で、スタジオの場を
明るく、肯定的なもので満たしていく力を感じます。

今日のおしえで一番心に響いたのは、この言葉です。

「Graceと呼ばれるもの、

恩寵といわれるもの、

その大いなるものに捧げられる一番のものは、自分の幸せ」


moriokayoga at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)yoga 

May 22, 2012

ひと足お先に。。。

明日からエイミー先生のティーチャートレーニング
パート靴鮗講してきます。

スタジオの皆さまにはお休みが多く、
ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

前にもお知らせ致しましたが、チケットの期限が今週で切れるのに
お休みで消化できないという方は、私にご連絡くださいね。
期限を一週間、延長しています。

エイミー先生は、この東京でのティーチャートレーニングの後、
大阪で、セラピューティック・トレーニングを行い、

その後! 盛岡にやって来ますっ。

去年の11月にパート気鮗け、
今年の1月にパート兇鮗け、

エイミー先生の世界レベルの指導力の明確さ、聡明さ、
そして、笑顔が飛びきり可愛くて、お茶目な
ハートの温かさに触れてきました。

本当に素晴らしいおしえとは、シンプルなんだとわかりました。

エイミー先生は難しいことは決して言いません。

わかりやすくて、

気持ちよくて、

そしてハートの深いところに響くように、

私たちを導いてくれます。

ここ5,6年、時間を見つけては
東京へ出て、素晴らしい先生方から学んできました。

感動するたびに、いつも

盛岡の私のスタジオに来てくれている
みんなの顔が浮かんできます。

盛岡のみんなが、こんな素晴らしい先生のクラスを受けたら、

みんなは、どんな風に感じるんだろう・・・

どんな風に、みんなの心に響くんだろう・・・

それが知りたくて、

そう考えると、ワクワクして、

いつかきっと、私が素晴らしいと確信した先生を
盛岡へ呼びたいと思い続けてきました。

そんな中で、三夏先生と、スパンダヨガスタジオの
久美子さんが起こしてくれた大きな流れに乗って、

エイミー先生を盛岡へお招きすることが出来ました。


明日から、またちょっと頭を切り換えて
5日間、ヨガに浸ってきます。


いつもと違うのは、その後に、

盛岡のみんなにも、その素晴らしさを受け取ってもらえること。

みんなと、素晴らしい体験を共有できるんだと思えることが、

何より嬉しい、今の私です。


ではでは、エイミー先生のエッセンスを
ひと足お先に、全身全霊で受け取って来ますっ。



moriokayoga at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)yoga