November 12, 2018

次に活かせるように

こんにちは。
ピラティスコーチの家子マモルです。


11月のピラティスの内容はこちらから


11月11日のピラティスクラスにご参加いただいた皆さま、
ありがとうございます。


今日はLv1 Lv2クラス共に、
様々な動きを細かく解説しながら行いました。


呼吸法や足の形、置き方、
骨盤底筋群の使い方や腹筋の使い方等・・・
いろんな角度からピラティスをお伝えしました。


こういうレッスンの時、
僕の指示通り動いて、効果が変わらなかった場合、
それはもう十分にできているということなので、
僕の指示は忘れてもらって大丈夫です。
右から左に流してください。


逆に、僕の指示を聞いて効果が増した場合、
それはちょっと苦手な動くなのかもしれないし、
基本がおろそかになっているのかもしれません。
そういう動き・指示はしっかりと覚えておいて、
次回以降も意識できるように心がけてみてください。


変化が加速していきます。


『ポイントを覚えておいて、次回 活かす』


ということが、
継続的な学習では大切になってきますし、
自分の身体にとっても重要なことです。


本日のブログはここまでです。


また次回、また来週お会いします。





◎筋肉・関節・骨格そして動きを理想的な状態に
 『ピラティス整体』のご案内はこちらから


◎よりピラティスをやりこみたい
 『プライベートレッスン』のご案内はこちらから




*******************
ヨガ・ピラティスで心身ともに健やかに!
盛岡大通りにあるヨガスタジオ 
シャンティシャンティ
〒020-0022 盛岡市大通1-11-2-2F
TEL:090-4550-2605
Mail:shantishantiyoga55@yahoo.co.jp
*******************


moriokayoga at 02:31│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔