June 10, 2018

6月10日のピラティス、ご参加ありがとうございました。



こんにちは。
ピラティスコーチの家子マモルです。


毎週土曜日 ポールピラティス特別レッスンのご案内はこちらから


6月10日のレッスンにご参加いただいた皆様、
ありがとうございます。


Lv2クラスでは、
サイドキックシリーズに2種目追加して、
さらにお尻のトレーニング効果を高めました。


「お尻の中の中が疲れました」


という感想をいただきましたが、
まさにそれが『ディープヒップ』です。
そこに筋肉があって、疲労を感じれたなら、
十分に筋肉が目覚めて、トレーニングされています。


Lv1クラスでは、
基本を大切に、腹筋との連動性を大切にレッスンを
展開しました。


股関節をただ動かすのではなくて、
しっかりと体幹で骨盤を固定しながら 股関節を使う
ことで正しい『ディープヒップ・トレーニング』
になりますし、日常生活でも使えるようになります。


骨盤と大腿部の「分離運動」
というのですが、しっかりと骨盤を固定して、
太ももが単独で動くようにしてピラティスを行うことで、
より効果的になります。


今月の内容では、
この「分離運動」が大切なので、
意識してみてください。


それではまた次回、また来週お会いします。






◎筋肉・関節・骨格そして動きを理想的な状態に
 『ピラティス整体』のご案内はこちらから


◎よりピラティスをやりこみたい
 『プライベートレッスン』のご案内はこちらから




*******************
ヨガ・ピラティスで心身ともに健やかに!
盛岡大通りにあるヨガスタジオ 
シャンティシャンティ
〒020-0022 盛岡市大通1-11-2-2F
TEL:090-4550-2605
Mail:shantishantiyoga55@yahoo.co.jp
*******************

moriokayoga at 22:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔