April 11, 2018

4月11日のレッスン、ご参加ありがとうございました。

こんにちは。
ピラティスコーチの家子マモルです。

4月11日のピラティスでは、
まず、クラシカルスタイルピラティスと、
赤ちゃんの成長の関係をお話しさせていただきました。

今までに何回も伝えている話なのですが、
とても大切なことなので また お話させていただきました。

そして、
「肩甲骨の下角と仙骨を意識する」
を今回のポイントとしてレッスンをスタートしました。

肩甲骨の下角は腹筋運動の効果を、
仙骨は股関節の動きを、
それぞれ高めてくれます。

細かくて、少し難しいポイントだったのですが、
皆さんがサイドキックシリーズで、
きれいに股関節から脚を動かしているのを見て、
「お〜!、いきなりここまでできるかぁ」
という驚きがありました。

いつも真剣な取り組み、ありがとうございます。

また、
今月2回目の参加の方は、
初回よりも動きに慣れて、
きれいな姿勢で動けているのがわかりました。

肩甲骨と下角のことは、
これからも大切になってくるポイントなので、
ぜひ覚えておいてください。

これからも定期的にお伝えしていきます。

それではまた次回、また来週、お会いします。

本日もありがとうございました。





◎筋肉・関節・骨格そして動きを理想的な状態に
 『ピラティス整体』のご案内はこちらから


◎よりピラティスをやりこみたい
 『プライベートレッスン』のご案内はこちらから




*******************
ヨガ・ピラティスで心身ともに健やかに!
盛岡大通りにあるヨガスタジオ 
シャンティシャンティ
〒020-0022 盛岡市大通1-11-2-2F
TEL:090-4550-2605
Mail:shantishantiyoga55@yahoo.co.jp
*******************

moriokayoga at 22:06│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔