September 21, 2013

いわてリハビリテーションセンターの諸橋勇先生

553028_240091059481251_1335028771_n

本日の鎌田先生の「おおどおり健康教室」は、

諸橋勇(もろはしいさお)先生
[いわてリハビリテーションセンター・機能回復療法部長]の

『なぜ、ここが痛くなる?身体の気づきと動かし方』でした。

551163_240091299481227_70204013_n


内容に興味を持ちそこから何かを学びたいと思って足を運んでも、

最終的に本当に心の糧になるのは、
その先生が纏っている雰囲気というかお人柄というか
人格そのものが放つ香り。

それを直接身体で受けとめ、しっかりと嗅ぐこと。

足を運ぶって、結局それがすべてなんだと思いました。

もちろん今日の講義、内容もとても勉強になりましたが、
それ以上に諸橋先生のお人柄と熱意に、
参加者の方みんなが惹きこまれていたのです。

鎌田先生とも、いつもお会いするだけでなんだか元気になるし、
諸橋先生のような素晴らしい先生が
どこか遠くに出かけなくても身近にいることに感謝したい。

これからもその香りをおかずに、ご飯を何杯もおかわりしよう!!

13889_529016823840855_1337543659_n
中田幸恵先生の『リセットコンディショニング』も大盛況でした。

身体を調整する頑張らない動き・・・私に必要です!

鎌田先生、諸橋先生、中田先生、
そしてリリオの皆様、素敵なイベントありがとうございました。



岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) daily life 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔