September 10, 2013

「風立ちぬ」

bg_head_kik






『風立ちぬ』
スクリーンに映し出されたものは半分。
残りの半分は隠されている。

不可解さ、違和感をたよりに、

隠されたものをめくっていく映画。

アニメだから出来ることと、
アニメだからよりオブラートに包まれてしまうこと。

アニメって怖いなって初めて思った。


矛盾していることが、生きることなんだって教えてくれる。

ヨガのトレーニングで
ジョーダンが、「矛盾しているとき、ヨガをしている」と言っていた。


「風立ちぬ、生きねば」 がテーマですもんね。


それにしても最後のクレジットロールに主題歌が流れてきたら・・・

立ち上がれませんでした。


最後の最後にズコーンっとやられた!!








岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ

moriokayoga at 01:02│Comments(0)TrackBack(0) 映画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔