May 13, 2013

5月のチャリティヨガご報告

11日(土)はチャリティヨガでした。

14名の方にお集まりいただきありがとうございました。

今回14,000円。
累計64,500円になりました。

今年1年分を被災地支援活動へ寄付します。


私ひとりが旗を振ってもどうしようもない企画です。

毎回気にして参加して下さる方、
土曜日はいつも来ないけど、
チャリティだからと来てくれた方、
また、偶然であっても、



人が集まることのエネルギーって大きいな、と

いつも思います。

目を瞑って、呼吸に意識を向けると、

その力をもっと感じることができます。


誰かを思ったり

何かを願ったりするとき

まずは自分の内側に入って静かになることが
本当に必要ですよね。


被災地の方のインタビューの記事で

時間が経つことで、薄れるものもあるけれど、

深まる悲しみもある、と

話されているのを読みました。


時間が経つにつれて

深くなる悲しみ・・・。


時間が経てば、少しは安らいでいくのでは、

・・・と、どこかで思っていた自分もいます。

それも思い込みです。



一ヶ月に一度くらいは、

そんな思い込みや先入観もなしに、

ただ座る

ただ祈る

ということを、していければと思っています。


来月は6月11日(火)

19:00〜20:30です。

皆様のご参加お待ちしております。





岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ











moriokayoga at 01:04│Comments(0)TrackBack(0) 震災後のこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔