May 04, 2013

ハンドスタンドっ!

今日は

「空間の中に落ち着こう
〜ハンドスタンドと強く思うことについて〜」

3時間のWSでした。

長時間にもかかわらず、ご参加の皆様
ありがとうございました。

3時間って、自分でもどうなることやらと思っていたのですが・・・
あっ!!とういう間ですね。

最初にハンドスタンド:

アドー・ムカ・ヴリクシャーサナの絵を見てもらいながら
皆さんそれぞれに、
このアーサナから受ける印象、イメージを語ってもらいました。

皆さん、このアーサナに何らかの興味を持って
来ていただいたと思うので、

自分の中にある何かを
このアーサナが具現化しているんだと思ったんです。

当たり前ですが、ひとりひとり、それぞれの思いがあり、
聞いていて、

あ〜、ひとつのアーサナに
こんなにも多様な思いが広がっているんだ〜〜っ、と
改めて気づき、とても嬉しくなりました。

何しろ私はハンドスタンドを愛しているもので・・・。
なんだかみんなにハンドスタンドが可愛がられている気がしたんですね。

まぁそんなことはどーでもいいんですが・・・。

何が言いたいのかと言うと、

皆さんそれぞれの思いに違いはあれど、

ハンドスタンドをすることで、

物事を肯定的にとらえていこうとする、

前向きな、

積極的な、

「いえ、別に出来なくてもいいんですよ、」という姿勢であろうとも!

そこに自分の可能性を信じていこうとする思いが

キラキラほとばしっていて・・・・

見ていてとっても嬉しかったのでしたっ!

やっているときは、3時間ということもあり、
ちょこっとヨーガ・スートラのお話しなどもしたりと
(スートラ1.12 実践と離欲について、皆さんと考えてみました)
私自身も結構いっぱいいっぱいになっていたのですが、

今、終わってみて、勝手に幸せになっています。

WSをすることによって、

それ以上のいろんな思いを受け取りました。

ご参加の皆様、ありがとうございましたっ♪

あさっては実は苦手な後屈のWS。

苦手も好きも、結局は一緒ってことで頑張りますっ。

よかったらいらしてください〜♪





岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ








moriokayoga at 19:18│Comments(0)TrackBack(0) WSのこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔