March 08, 2013

自転車でいこうよ

いつの間にか・・・

春ですね〜。

昨日は雪が解けていることに気づき(遅い?)

今年初の自転車出勤もしてみました。

歩く速度よりちょっと強く風を受ける感じ・・・

久しぶりの自転車、気持ちよかったです。


秋の空に負けずに今日は春の陽射しが雨になったり、

晴れたりまた曇ったり、突風が吹くかと思えば

とうとう雷まで・・・

自然のヴァリエーションを堪能しましたが、

こんな気候の急激な変動が体調を崩す時期でもありますので
皆様お気をつけくださいね。

「自転車でいこうよ」は

今、朝日新聞に連載されているニッポン人脈記の連載記事のタイトルです。

昨日、第8話「体絞ると景色が変わる」

と題し、46歳の98キロあったお父さんが子供のために
ダイエットする話が載っていました。

その手段に選んだのが片道23キロのマイカー通勤を
マウンテンバイクに変えたこと。

最初は会社へ2時間はかかっていたそうなのですが、
一年後には1時間20分で行けるようになり、
なにより体重が73キロに。

会社に着くとへとへとだったけど
すがすがしい気持ちに自分でも驚き、
「やればできるじゃないか」という自信に変わっていったそう。

今までのサラリーマン生活にも疑問を感じ、
男46歳の決断、次回へ続く・・・とあります。

どんな決断をしたのか楽しみです。



身体を動かすことで、心もだんだん変わっていく・・・

その感じ、わかります。

私はヨガでそれを感じてきました。


初めてヨガのクラスに参加された方に、
終わってからお声掛けすると、

キツそうに動かれて、もう来てくれないかなぁ・・・と心配になる方の方が、

楽しかったですっ、

気持ちよかったですっ、

と笑顔で答えていただけることがあります。

そんな時がなにより嬉しいのですが、

この記事を読んでそのことを思い出しました。


春です、

ヨガしましょ♪




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ





moriokayoga at 21:42│Comments(0)TrackBack(0) daily life 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔