December 05, 2012

『ウィメンズヨガ・プラクティスガイド』 前回の模様です。

来週開催予定のtomoko先生&nao先生の
『ウィメンズヨガ・プラクティスガイド』

このWSは今年の夏から始まり、
毎回、開催地での傾向を踏まえ、
内容を進化させながら、各地で開催されてきました。

11月10日に4回目が大阪で開催された時の模様を
tomoko先生のブログより抜粋します。

『華』の様子をブログで拝見すると・・・

なにやらかなりハードっ!!

でも、ご心配なく〜。

内容は、毎回開催場所と、ご参加の皆様に合わせて
新しくなっていますっ。

なんだか難しそう・・・なんて尻込みせずに、

tomoko先生、nao先生の懐に飛び込んで
女を磨いちゃいましょう♪

きっとお二人の先生の美しさに触れたら、
モチベーションも上がりますよっ!

↓↓ tomoko先生のブログはこちらからです ↓↓

******************


今日も熱い女のエネルギービンビンでした。
楽しい♡

たくさんの方に参加していただいて本当に嬉しかったです。
確かにハードワークだと思います。
難しいアサナや働きかけもあったことでしょう。
しかし、それを体験することでまた自分への課題やまだまだできる自分へのギフトを知ることができるように思います。

第1部 「華」
今回はスローなフローをベースにアドヴァンスへトライしました。
スローにすることでダイナミックさが増し、大筋群を十分に動かすことが出来ます。

そして、まずはスタンディングのアドバンスへ向かいました。
o0480036012279465931o0480036012279465770








そして、アームバランス

o0480036012279465897







できる・できないよりどのように行くかを知れば、あらゆるアサナに適応できる。

バックベンド
ヒップオープナー

2時間半の集中力は素晴らしいものでした。
その場にいることで学ぶことが多くあり、心のプラクティスは大きく磨かれていきます。

第2部 「雅」
優美さ、優雅さ。
女性特有の要素を高めるための練習。

女性にとって骨盤周辺ほぐすことの重要性と女性ホルモンについての座学。
恥骨近くなども大切なんですよねー。

そして、実践へ。

o0480064012279466027














単に股関節を開くは開くだけではないということ。
ちょうどYogakulaのテーマともリンクするので、みなさんには十分にまで経験してほしかった。

o0480064012279465866












どんどんほぐれ、どんどん緩んで行く。
みんな、ポワワワワーンです。
足元ポカポカしたのではないですか?

素敵な時間でしたね。
ありがとうございます。

2013年にも繋がっていくこのプラクティス。
みなさんのハタヨガの練習が深まり、キラキラした女性を楽しめますように。。


o0480036012279465822o0480036012279465981






********************

12月15日(土)、盛岡で開催のvol.5

皆様のご参加、お待ちしております!





岩手 盛岡 yogastudio シャンティシャンティ

moriokayoga at 14:24│Comments(0)TrackBack(0) WSのこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔