September 29, 2012

NODA MAP

9月にwowowに加入して永ちゃん(矢沢永吉さんです)の特集は見たものの
あとはほとんど活用していません。

観たいなぁと思う映画はチラホラ出てきても、
録り溜めても結局観る時間がないと思い録画もせず、
やっぱり解約してしまおうかと思っていたところに
とうとうストライクゾーンに入るものがきました。

『NODA MAP』特集!

劇作家、演出家、俳優である野田秀樹さんが主宰する舞台です。
なかなか民放ではやりませんもんね。
加入していた甲斐がありましたっ。

今週から

37


『ザ・キャラクター』










38


『表に出ろいっ!』










39


『南へ』

と続き、










40

そして今日は『THE BEE』 !!

BEEは5月に東京公演のチケットまで購入していたのに、バタバタ忙しくなってしまって行けなかったお芝居。

こんなところで会える運命になっていたなんて・・・。





『野田地図』

実はまだ生を観たことがありません。

90年代後半の作品をテレビで観ただけ。

気になってはいたけど、
まぁ東京出てまで観に行かなくてもいいか・・・

なんて思っていました。


その気持ちを変えたのは、やはり震災。。。


観たいものは観る。
会いたい人には会う。

今年の標語です。


とうとう来月、NODA MAP観劇デビュー。

42

『エッグ』はチケット購入済み。
これは何としても行こうと気張っています。






野田秀樹さんの作品は、なんていえばいいんでしょう・・・

やっぱり天才としか言い様のないものがあります。

あのテンションの高さ・・・。

金切り声。

細胞がそれぞれ独立してはしゃいでいるような身体能力。

言葉の洪水。

一見無駄に見える大量の言葉の中から沸き上がってくるテーマ。

永ちゃんといい、野田秀樹さんといい、

ハイテンションな人が好きみたいです。




岩手 盛岡 yoga studio シャンティシャンティ



moriokayoga at 22:56│Comments(0)TrackBack(0) daily life 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔