July 27, 2012

実感の重さ 13グラム

関係ありませんが、今日のタイトルは、
命の重さが21グラムという、大好きなショーン・ペンが出演している
とてもいい映画「21グラム」を真似てるつもり。(観てない方は必見です)

うちのスタジオは週イチでいらっしゃる方が多いのですが、

ふと気がつくと今日で週3のペースの方がっ!

そういえば最近、週2か週3。

かと言って、エイミー先生やノア先生のWSに参加したわけでもなく・・・。

興味があってお聞きすると、

ヨガを始めてから、気持ちと身体が強くなってきているのを実感して、
はまっているそう。
ヨガに出会えてよかったとおっしゃってました。

ワァォ〜♪

同じ思いを実感している自分としては、嬉しいかぎり。



出会いって、本当に・・・

どこからか舞い降りてくる
恵みのようなものですよね。


出会って、体感して、これだっ、って思える。

まるで『至福』のような、その実感の重さ・・・


今、量ってみたら、13グラムでした。



え?



何を量ってみたかと言うと・・・





持っている自分ちのマスターキーです。


よく言ってますが、
人生で出会える、これだっ、って思える実感って、

人生のマスターキーだと思うんです。


それさえあれば、きっと人生のどんな場面でも
切り開くことが出来る。


出来る??


そう簡単にはいかないかも・・・

とも思います。


でもだからこそ、
出会ってこれだって思えたからには、
その本質を見極めていかないといけない。

どこまで開くかは、

きっと自分の磨き方次第・・・。

重さにしたら本当に軽い。

でも、そこにあるんだってことは
しっかりと確認できる。


永ちゃんはきっと音楽でそのマスターキーを手に入れたし、

村上春樹は文学を通じて手にしている・・・と思う。
(好きな人並べてみました)



Mさんのヨガで感じられた実感が、
これからの人生を益々素敵に切り開いていけますように。

そして私も、

新しく自分の前に立ちはだかるドアが
そのマスターキーで開くのか試していこう。

開かなければ、
自分の実感をもっともっと掘り下げていこう。


ハートの真ん中に、

鍵っ子のようにぶら下げて、

13グラムの重さをいつも感じながら。





岩手 盛岡 yogastudio シャンティシャンティ

moriokayoga at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) yoga 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔