April 22, 2012

5月のチャリティヨガ

5月のチャリティヨガのお知らせです。

日 時  :5月13日(日)10:30〜12:00
場 所  :yogastudio シャンティシャンティ
参加費 :ワンコイン(500円)の寄付
      参加費全額を被災地の支援活動に寄付します。
内 容: 初めての方も楽しめるリフレッシュヨガ。


また、タイトル変わっています。
「Light my Fire(ハートに火をつけて)」から
 ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓
「ワンコイン・チャリティヨガ」

コロコロ変えてすみません。

実は、前回やっていて、
自分が「Light my fire」としてやりたいことと、
チャリティヨガでやりたいことの
折り合いがついていないことに気が付きました。

アヌサラヨガのクラスに「Eye of the Tiger」
というのがあります。
これは、主に先生の練習用に作られたシークエンスで
アヌサラヨガの学習要目にしている
主要なアサナすべてを順番に網羅していくもので、
最後までやるのに、3〜4時間かかるものです。
ちなみに今度、三夏先生が東京でやります

3月のノア・マゼのトレーニングのラストの日に、
噂には聞いていたこの「Eye of the Tiger」を初めて体験しました。
みんなのエネルギーがだんだんひとつにまとまって、
その熱の渦の中にいるのがとても楽しくて、
ぜひこれを盛岡のみんなとやりたいと思いました。

そして、浅はかにも、これとチャリティヨガをくっつけて、
練習会にしようと思ったわけです。

そんなわけで初回は3時間にも及んだわけですが、・・・
プラクティスをガンガンやりたい気持ちと、
月に一度、被災地への思いをもう一度あらたにしていく・・・
という趣旨が、かみ合ってないなと・・・。

結論として、「Light my Fire」は、
ものすごく濃密なプラクティスをするクラスというくくりで、
別にやっていきます・・・いつか。

そして、チャリティはもっと敷居?を低く、ワンコインにして、
気軽にヨガを楽しみながら、
被災地の応援も出来るといいなと。

金額の指定なくてもいいのですが、かえって困る人もいるかもと、
勝手に思い、勝手に設定しました。

もちろん、被災された方は、寄付などもいりませんし、
ちょっとひととき、リフレッシュに来ていただければと思います。

前回は、濱ちゃんに、現在の被災地の状況などを
話してもらったりしたのですが、
そんな風に、ちょっと皆さんでお話する時間もとったりして、
被災地への思いとつながりを深めていけるといいなと思います。


今年はいろいろ忙しく、
あまり被災地に直接足を運ぶことが出来ないかも知れず、
せめて、自分の場所で、月イチの定期開催を目指しています。

ワンコインで参加しやすくなっています。

ぜひヨガ未経験のお友達も誘っていらしてください。


moriokayoga at 22:58│Comments(0)TrackBack(0) 震災後のこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔