February 24, 2012

アヌサラヨガクラス 1日目

三夏先生のアヌサラクラスが
今日から始まりました。

6つのクラスのすべてが
初心者の方からインストラクターまで
すべての方が対象のミックスレベルです。

エイミーのTTを一緒に受講中のみよこさんが
なんと大阪からっ!来てくれたり、
仙台からはIさんも。

お二人とも盛岡初上陸!

遠いところからありがとうございますっ!

Myucreのみゆきさんや、
このスタジオでもクラスを持っている美香さん、
明日は被災地でヨーガセラピーをされる
インストラクターの方々に混じって、

ヨガまったく初めての方もいらしたりと、

本当にいろんなところから
たくさんの人が集まっての満員御礼の中

2泊3日の旅が出発しました。

この旅の道中、
私たちを鼓舞しつづけ、
時には叱咤激励!?
時には笑いで和ませながら、

それぞれに適したレベルで導き、
それぞれの中に隠されている
挑戦しがいのある旅へと
道案内してくれる
三夏先生のガイドです。

今の自分と充分に向き合えるように、
すべてのポーズに
それぞれのレベルにあった
細かい配慮がなされています。

明日の朝、笑顔と共に起きられるように、
今日一日を充分に終らせること。

ポーズは深めていくとキリがない。
でもがむしゃらにそこに行き着こうとするのではなく、
今の自分としっかり向き合える場所で、
充分にそのポーズを味わい、
その恩恵を受け取って今日を終らせること。

誰のジャッジでもない

自分が自分に許可を出すこと。


今日を終らせて

明日へ繋げる。


深いテーマですね。



そのハートの温かさに
誰もが心を開き、
寒い盛岡で
重いコートを一枚、一枚、脱ぎ始め・・・

最後は汗だくでついていってますっ!!


・・・旅は明日へと続きます。



moriokayoga at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) yoga 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by moriokayoga   February 25, 2012 23:19
友美さん

コメントありがとうございます。

次回はぜひ、いらしてくださいね〜♪



1. Posted by 友美   February 25, 2012 03:04
次回はぜひ、参加したいです!!

私は上手く寝れないときがあるのですが、「今日という一日に満足していないのかな?だから眠れないのかな・・・・」と思うことがありました。

今日一日の恩恵を受け取って、満足して終わらせることができるようになりたいです。

今日も感謝して、過ごそうと思います^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔