February 14, 2012

Happy Valentine's Day

なんだか、あげたり、いただいたりの一日でした。
前日もMさんから春の装いのかわいいチョコレートを。
Mさん、ありがとうございます、
美味しくいただきました〜っ♪

DSC_0004今日はお昼クラスのインストラクター美香さんが、なんと!夜クラスの方々にも用意してくれていてビックリっ!!
お心遣い、嬉しいですっ!
終ったのは20:30。
みんなちょうどお腹が空く時間帯。
とっても喜んでいただいていました〜、

美香さん、ありがとうございましたっ!


それにしても、もう一つのビックリは今日のリストラティブ、
最後に壁を使って
ヴィパリータ・カラーニ。
壁に足を上げるポーズをしていたのですが、

何気なく触った由香さんの足にビックリっ!
足がパンパンでした・・・。


完全にリンパの流れが滞ってました。


ヴィパリータ・カラーニも20分くらいできれば
むくみもかなり改善されるのですが、
う〜ん、・・・
時間が足りなかったせいもあり、
取り切れていませんでした・・・。

・・・反省です。

ということで、帰りにお話がてら、
ちょこっとリンパマッサージ。

足の内側の脾経のラインも。
三陰交のある脛骨のキワのところ。
そこをスーッと膝に向かって触ったときに
モコモコ・・・というか、ボコボコ、していたらアウトですからっ。


由香さんはご存じのフラワーデザイナー。

今は大通に移転した
「time flow」さんにいます。

プラントハンターのごとく、
八丈島や東京へ苗の買い付けに行ったりと
最近かなりハードだった様子。

好きなことを仕事にして、今、夢中で働いているんだと思います。

小柄な由香さんが大ぶりの枝もの花を活ける姿は
とってもカッコいいのです。

でもその裏にあるのは、男並みの体力仕事。
半端じゃないと思います。


私も先日座りっぱなしで足がむくみ、
こんなになるんだと驚いたものですが、

お仕事でお疲れの皆さんっ!

特に同世代の方っ!

セルフケア、しましょうね。

自分の子供のように、自分もかわいがってあげましょう。

自分の大切な人の中に、自分も入れてあげてくださいね。




moriokayoga at 23:17│Comments(0)TrackBack(0) daily life 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔