September 26, 2011

小さな奇跡

前回の遠野行きのおまけ。

最後の夜、
「ますみさん、これ、」
と、けいこさんからサプライズがありました。
007














なんとっ!!!!!

どーしてこの本欲しかったの知ってるんですかっ!!!

まさか、遠野の曲がり家でこの本と出会えるなんて!!



・・・かなりビックリしました。

2009年の秋、今はなき赤坂のスタジオ・ヨギーで
ダレン・ロード氏のTTがありました。
その時のメンバーとお茶していた時、
福岡でアヌサラヨガを頑張っているAさんが、
この本が一番好き、
と、熱心にこの本のことを話していたのでした。

私もぜひ読みたいと思ったのですが、
アマゾンなどにもなく、そのうち諦め、
そのうちすっかり忘れきっていました。


本当に・・・


忘れることは、思い出す喜びのためにあるようです。

でもその時けいこさんはいなかったし、
この本の話をけいこさんとしたことはなかったはず・・・。

けいこさんがそれをプレゼントしてくれたこと、

その本を欲しいと思っていた時には、
二人で訪れることになるなんて思いもよらなかった
遠野の土地で受け取っていること、

私にとって、それは小さな奇跡です。



パラパラめくりました。


2年前、話を聞いて読みたいなぁと思った気持ちとは、
違う気持ちで、今、この本の内容を
切実に知りたいと思っている自分がいます。

2年前ではなく、

きっと今、私が巡り会うべき本なんだと思います。


持ってるかもしれないと思ったけど・・・と、けいこさん。

それでも私にプレゼントしようと思ってくれたことが

なにより嬉しいです。

大切に読みますね。

ありがとうございます。



moriokayoga at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 本のこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔