March 07, 2011

学ぶこと

10日間、いろんな方に支えられ、
東京でのトレーニングを終えて戻ってきました。

今回は初めて友人のインストラクターの方々に
スタジオの代行をお願いしました。

ゆかりさん、アキさん、ミカさん、

本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくおねがいしますっ。

お休みしたクラスも多く
お越しいただいている方にはご迷惑をおかけしたのですが、
代行のクラスを受けられた方には、
また新しいヨガ体験があったかと思います。

そんな意味でも、これから少しずつですが、
私以外のインストラクターの方を増やして
クラスを作っていきたいと思っています。


今回は、前までホテル住まいだったのを、
叔母のうちに泊めてもらったりと、
本当にいろんな方のお世話になっていることを
しみじみと感じました。

そして戻ってくるたびにホッとする、
この盛岡の空気感・・・。

東京と盛岡、

何が違うっていったら、

空気が違います。

誰にでも、平等に、惜しみなく与えられている、

自分の居る場所にあるこの空気を、

胸いっぱいに吸い込んで、

ホッとしている自分がいます。


学ぶって、

カンタンなことじゃないですよね。

中途半端な知識が

自分の邪魔をしてくるし・・・。




いかに、

その場に、心を開けるか。

気持ちを真っ白にして新しい耳を持つこと。

前に向かって、学びに、

新しい教えに心を開きながら、

背中側から

その場所に自分が行くために

支えてくれた、たくさんの人達を思う。

そのことを、本当に同時に感じられたら、

過去と未来の真ん中にいる自分は、

今を精一杯感じて、
その場を充分に味わうことが、

自分のやるべきことだとはっきり気づくはず!


そうしたら、

学ぶことって、難しい・・・

なんて言ってる暇ないだろっ!!

って、自分を叱咤していた毎日でした・・・。



まだまだ修行が足りません・・・。


でも本当に、学べるこの時間を
誰にお礼を言っていいのかわからないほど
ありがたいなと思っています、

ナマステ!


時間はかかりますが、
少しずつ、お伝えしていきますのでよろしくです!!









moriokayoga at 00:27│Comments(0)TrackBack(0) daily life 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔