October 01, 2010

ヨガ@盛岡手づくり村

magariya














こんな素敵な場所でヨガをすることになりました。
盛岡手づくり村にある、南部曲がり家です。
中はこんな感じ。

magariyaimage5
magariyaimage9








盛岡広報に載っていますが、今日から電話での申し込み開始です。

ヨガ@盛岡手づくり村
日時:10月23日(土)
10:00〜12:00 初心者向けのアライメント・ヨガ
14:30〜16:30 タイ式ヨガ・ルーシーダットン
場所:盛岡手づくり村
申込連絡先TEL:019-689-2201
受講料:各1,500円
定員:30名(先着順の受付です)


午前中のアライメントヨガを私が担当、

午後のルーシーダットンは宮古
アロマ&リラクゼーションオフィス和nagomi
で活躍されている山下和美先生が担当します。

ヨガは初めての人も楽しめるようなメニューをご用意します〜。

でも、もちろん慣れている方も初心にかえって、
いつもとはちょっと違う、空間で、
歴史が受け継がれてきた時間を感じながら、
ヨガをしてみませんか?

初心というより、童心かな?

普段のお弁当も遠足にいって特別な場所で食べると
いつもに増しておいしいですよね。そんな感じで楽しんでください。

自分の身体の普段使われていないところに意識を向けて、

そこを目覚めさせてあげる、

明るくしてあげる、

と、

簡単なポーズ、地味な動きでも

結構・・・というより、かなり!身体に効きます。


なんといっても茅葺き屋根っ!
そんな場所でヨガすることってないですっ!

室内にいながらも秋の風が心地よく吹き抜ける中でのヨガ。

終わった後のシャヴァーサナも気持ちよさそう〜。


13時半から14時まではヨガの無料体験コーナーもありますっ!!

ルージーダットンとのコラボレーションで
ちょこっとヨガ。

お天気だったら中庭の芝生で外ヨガになるかも♪

気持ちよさそうですね。

秋の紅葉も真っ盛り。

手づくり村までの道中も秋を存分に堪能できます。

どうぞ遊びにいらしてください〜。

moriokayoga at 14:15│Comments(0)TrackBack(0) yoga 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔