August 27, 2010

WSもうすぐ定員です。

9月18日(土)ミカ先生のアヌサラヨガワークショップ、

1クラスの定員15名と書いていましたが20名とさせていただきます。

午後のヒップオープナーのクラスは定員となりました。
今後は引き続き、キャンセル待ちのご予約を承ります。

午前の後屈のクラス、あと5名様大丈夫です。


私もず〜〜っと苦手だった後屈のポーズ。
ブジャンガアーサナ、ウシュトラアーサナ、いろいろありますが
何と言っても極めつけはウルドヴァ・ダニュラーサナ、バックベンドですね。

やった後に背中や腰が痛くなるときとならないときがあり
その違いはなんだろうと思っていました。

毎日自分の身体は違うわけですし、原因はいろいろあると思います。
でも、行き着いた先は

『繊細になること』

でした。

自分が考えている以上に、

自分がこのくらいかなと思っている以上に

もっともっと繊細に、身体のアライメントを整えていくこと。

勢いではなく、

気合いではなく、

もっともっと繊細に、自分の気持ちと対話していくこと。

アヌサラヨガがおしえてくれました。


後屈が苦手だと思っている方にぜひ受けて欲しいクラスです。

後屈の苦手意識がなくなると、アーサナをする喜びが、
生きる喜びにつながっていることを実感できますっ!


ミカ先生からアヌサラヨガの普遍的原則を学んで
自分のものにしていきましょう。

その原則は、どんなアーサナにも、
そして、アーサナだけでなく
日常のどんな出来事にも応用できるマスターキーです。

moriokayoga at 13:03│Comments(0)TrackBack(0) スタジオスケジュール 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔