August 19, 2010

9月18日(土) ミカ先生のアヌサラヨガWS『アーサナを深める』

CIMG1318CIMG1287CIMG1337




前回お越しいただいたミカ先生を引き続きお招きして、
アヌサラヨガのワークショップを開催致します。

今回はアーサナ研究です。
テーマ別に、優しいポーズから身体と心を開いていきましょう。
そして、ゆっくりと、時間をかけて、
今まで出来ないと思っていた未知のアーサナへと自分自身を導いていきます。

完成された形を目指すのが目的ではありません。
大切なのはアーサナを通して、今の自分と出会うこと。
今の自分を理解してあげて、受け入れること。

本当の自分が行きたいと思っている方向へ心を向け続けることです。

身体のアライメントを崩して痛みを感じることがないよう、
道に迷って気持ちがくじけてしまわないよう、
ミカ先生が私たちに寄り添って、ガイドしてくれます。

今回はどちらのクラスも初心者からインストラクターの方まで
みんな一緒のオープンクラスでエネルギーを分かち合いましょう!

慣れている方は自分のヨガをいっぱいに表現することで、
周りの方に力を与えてくださいね♪
ヨガ歴が浅いからと尻込みしている方は、
そう思うくらいのクラスに自分の身を置くことが、
たくさんの気づきを得るチャンスです。
アーサナによっては、どんな段階を踏んでいけばいいのかも分かります。
初心者の方はやる気と好奇心、そして今の自分だけ!
身ひとつでお越しください♪

2010年9月18日(土)
『アーサナを深める』

10:30〜12:30 後屈系のポーズを中心に。
14:30〜16:30 ヒップオープナー:股関節をひらきます
(後日、ミカ先生からテーマの詳細をお知らせします)

◆受講料:1クラス:4,000円,早割:3,500円
(早割は9月10日までにご入金の方に適用されます)
会員早割:3,000円
(8月の時点でスタジオの6回or3回チケットをお持ちの方が対象です)

◆講 師:ミカ先生
◆定 員:15名(先着順ですのでお早めに!)
◆ご予約:shantishantiyoga55

のあとに、@yahoo.co.jpをつけてください。
件名に「9月18日WS」でお名前、ご連絡先電話番号を記して送ってください。
8月23日以降に詳細を返信いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

◆ミカ先生プロフィール
mika慌ただしい女優生活の中で体と心に違和感を感じていた頃
初めてヨガに出会う。
自分の本質とは何かを考え、又もっと大きなも のとのつながりを意識させてくれるヨガに強く魅かれて行った。
その後人生の転機を迎えヨガを伝える側に。
国内外のス タジオ、ワークショップでアイアンガー、クンダリーニヨガなどを学ぶ。
2005年アヌサラヨガに出会いその後トレーニングを重ね、2006年アヌサラ・インスパイアド・ティーチャーの資格取得。
又日本マタニィティーヨーガ協会の会員でもある。
『常にハートを柔らかく』をモットーに情熱に溢れ、体 と心の両方に優しいクラスです。

プレ・アヌサラ集中トレーニングコース(AICP)講師
アヌサラ・集中トレーニングコース(AIC)講師

関東スタジオヨギー
表参道FLURAスタジオ

吉祥寺SHIZENヨガスタジオなどで活躍されています。



アヌサラヨガとは・・・

アヌサラとは、サンスクリット語で「大いなるものの流れと共に」
「自然の摂理とともに進む」「心の意志にままに」という意味があります。
1.『アライメントの普遍的原則』という、運動生理学に基づいた、正しい体の使い方でポーズを行なう確かなテクニック。
2.存在しているすべてのものにすでに内在している「善と美」を、いつの瞬間にも思い出していこうとする『タントラ哲学』。
3.学びを深めあい、喜びを分かち合う、家族のような絆の強いコミュニティ。
この3つの柱を基盤とするヨガです。


moriokayoga at 16:38│Comments(0)TrackBack(0) スタジオスケジュール 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔