April 23, 2010

5月のスケジュール

5月のお休みと週末クラスのお知らせです。

◆5月のお休み

3日(月)〜5日(水) 祝日

◆週末クラス

金曜日
7日,21日
19:00〜 アライメント

土曜日
8日,22日
11:30〜 パワーヨガビギナー
14:00〜 アライメント

◆2回目以降の方は、メールでの予約、また電話が留守電の場合、こちらからの折り返しの連絡もいたしませんので、日時、お名前を入れていただいて、後は直接いらしてください。

◆リストラティブ以外、キャンセルのときのご連絡は不要ですが、予約は当日ギリギリでも構いませんので、なるべくキャンセルのないようにお願いいたします。

◆リストラティブヨガのクラスについて

◎リラックス重視のクラスです。お越しになる方は羽織るものや、靴下などをご用意いただき、寒いと感じたらクラスの途中でも着用されてください。

◎タオルは必ずお持ちください。

◎事前の用意がありますので、予約は2時間前まででお願いいたします。キャンセルの場合はご連絡いただけると有難いです。


お花見しながら懇親会をまた・・・と思っていたのですが、
丁度、開花の時期に盛岡にいないので悩んでいます・・・。
今週末も冷えるそうですね。

桜、いつ咲くんでしょうか・・・。

一足早く花を咲かせましょう〜!と、
先週のテーマはアルダチャンドラ・チャパアーサナ
今週のテーマはウルドヴァ・ダヌラアーサナと、
どちらも胸をいっぱいに開く春のポーズをしてきました。

受け入れる準備は万端ですっ。

今年の桜がおしえてくれたのは、

準備して

待つこと。

ヨガのポーズも一緒ですね。

完成形に向かってまっしぐらに突き進むのではなく、

手の位置、足の位置をひとつひとつ確認して

筋肉で引き寄せて

内側を広げて

中心を感じて

自分の内側のエネルギーの流れを整えたら、

あとは呼吸をして待つ。

すると、自然にポーズが花開いてくれる。


5月もぜひ一緒にヨガを楽しみましょう〜♪

お待ちしております。




moriokayoga at 13:39│Comments(4)TrackBack(0) スタジオスケジュール 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by moriokayoga   May 06, 2010 16:19
noriさん こんにちは。

お返事すっかり遅くなりすみません。

GW、横浜も行って来ました。
今回からロハスメンバーになり、初めての先生のクラスも何本か受け、
とても刺激になりました。

横浜のスタジオは気持ちいいですね。

いつかお会いできる日を楽しみにしてます〜。
3. Posted by nori   April 28, 2010 09:17
えええええっ
GWはこちらにいらっしゃるんですか?
完璧に行き違いで、びっくりです・・・
私は『今日』トシ先生のクラスを2本受けてきます。
GW中サボル分です(笑)
マサ先生のプラクティスも大好きです。
すごく癒されるんですよね・・・なんかヨガが染みるカンジ?

今回は、そちらのクラスに参加できず本当に残念ですが、盛岡の桜楽しみです。
ありがとうございました。
2. Posted by moriokayoga   April 27, 2010 09:47
noriさん、 初めまして。

メールありがとうございます。

GWはこちらにお戻りになるのですね。
私は東京なので行き違いになり残念です・・・。

ぜひ機会がありましたら遊びにいらしてください。

私はGWは横浜のトシさん、マサさんのクラスも受けるつもりでいます。
盛岡はきっと桜がきれいだと思いますっ。
楽しんでください〜♪

1. Posted by nori   April 26, 2010 16:42
初めまして。
横浜のyoggyで、ヨガ友よりこちらのことを伺いました^^
帰省中は、一人でプラクティスがどうにも寂しくてサボってばかりだったので、GWはぜひこちらに参加しようと思っていたのですが・・・ちょうどお休みなんですね。
残念です。
いつか機会があれば、こちらでヨガを楽しんでみたいと思いますので、ヨロシクお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔