November 05, 2009

Happy Birthday

ヨガに来ているご夫婦がいて、

いつも素敵だなぁと思っていて。

なんでかっていうと、
お二人をみていると、夫婦というより、
学生の頃の恋愛のノリというか、

二人ともどこか馴れ合ってない

みずみずしさを感じて。



今日のお誕生日、

そんな関係、羨ましいですとメールをする。


と、


世の中のストレス、
家族関係、
子育て、

色々ありますと返事がくる。

でもヨガやったり、私の姿見てるとすーっとしますと。



そっか、そっか・・・




実情はお互いいろいろあるけど、

頑張ってオモテに出している姿で、

お互いエネルギーの交換をしていたんですね。



私ばっかり、あちらから、
幸せのいいオーラをいただいていると思っていた。

でも私の姿も

少しでも元気出すきっかけになったり、
リフレッシュのきっかけになってるんだと思えたら、

ほっとした〜。


そしてとっても嬉しい。


古くて恐縮ですが、「元気です」という吉田拓郎の歌がある。

歌詞を要約すると、
いろいろあるけど誰かと会ったときには
言葉を選んであれこれ考えるよりも、一言、

元気ですよと答えたい、

そうだ元気ですよと答えよう、という歌です。


この歌はどちらかというと、自分で自分を励ましている歌なのですが、

それだけじゃなく、

わずかな触れ合いの中にも私たちはエネルギーの交換をしているのだから、

そのためにも

だからこそ

毎日を

元気ですよと答えていこう〜。

なにはともあれお誕生日おめでとうございますっ!!!

同い年、これからもお互い頑張りましょう!
何をかわかりませんが、何でもいいから闇雲にがんばりましょう!

読んでないけどヘッセの本のこのタイトルが好きです。

「人は成熟するにつれて若くなる」



moriokayoga at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) daily life 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔